見出し画像

#39 日向坂で会いましょう「メンバー愛が強いのは誰だ!秋のG1日向坂ダービー2022(2)」感想

先週の続きになるのだが。。。
前回の記事を読み返してみて、クソつまんねー記事で意気消沈だわ。
参照記事「メンバー愛が強いのは誰だ? 秋のG1日向坂ダービー2022(1)」

そもそも、クニラは何が書きたいのか。。。
記事に熱が感じられないのだ。
「ひなくり」も当たらんし。

ってか、面白い記事を今まで書いた事があるのか?と言われると、つらたん。


さて、番組の記事だが、ルールは先週と同じ。
メンバーが色々なレースで対決し、その勝者を予想者に選ばれたメンバーが、競馬に見立て1位を予想すると言う企画。

先週の内容を見直して、いまいち番組がスウィングしていなかった気がする。

この企画の肝は前回の記事に書いたとおりで、予想者が予想の根拠を言わない(カット)のが、良くない。今週は更にそうだった。
制作は、そのレースが得意そうなメンバーを出走させている事を考えれば、予想よりもレースに焦点を当てているのだが(当たり前だけど)そうであるならば、出走メンバーが偏り過ぎているし、レースもアクティブなものが多い。
結果、ワンパターンまではいかないものの、意外性がなく、ノペっとした内容になってしまっている気がする。

まぁ、好みの問題なのだろうけど。
それこそ新馬戦よろしく出走メンバーを4期生限定にすれば面白いのに。


【第3レース】
ボーシュート ジュベナイルフィリーズ
(東京 芝100㎡ フルゲート5名)

制限時間30秒でボレーシュートのゴール数を競う。
キックかヘッドを選べる。

それにしても高本は名言製造機だなぁ。
「今日は私が負けず嫌い」
大した事は言ってないのだけど、何故か名言風になっちゃう。
「今日は負けない」とか「私の方が負けず嫌い」じゃなくて「今日は私が負けず嫌い」
何故だかキュンとするセリフなんだよね(笑)

出走者。※カッコ内は春日のオッズ。
1枠 加藤史帆 (4)松田、上村BET
2枠 富田鈴花 (10)
3枠 東村芽依 (2)影山BET
4枠 髙橋未来虹(5)
5枠 高本彩花 (3)金村BET

レース結果は以下の通り。
※カッコ内はゴール数。
1位 富田鈴花(5本)
1位    東村芽依(5本)
3位 加藤史帆(4本)
4位 高本彩花(2本)
5位 髙橋未来虹(0本)

キックかヘッドを選べるのがポイントなのだが、ヘッドを選んだのは富田だけ。
さすがは富田だ。
アイドル、ってか、女子でヘッドを選ぶのは勇気がいるよ。
髙橋とかにはヘッドを選んで欲しかったわ。
その長身を活かしたダイナミックなプレイで世界を狙って欲しかった(笑)

ーーーーーー

【第4レース】
ジャパンダンボール早潰しカップ
東京 箱 約50個 フルゲート5名

スタジオに散りばめられたダンボールを潰すレース。
制限時間1分半で潰したダンボールの重さが1番重い人が勝ち。

出走者。※カッコ内は春日のオッズ。
1枠 髙橋未来虹(3)影山BET
2枠 山口陽世 (6)松田、上村BET
3枠 東村芽依 (4)
4枠 濱岸ひより(5)
5枠 加藤史帆 (2)金村BET

レース結果は以下の通り。
1位 東村芽依(8.900kg)
2位    髙橋未来虹 (6.344kg)
3位 濱岸ひより(3.094kg)
4位 山口陽世(2.960kg)
5位 加藤史帆(2.184kg)

見応えのあるレースだった。
かとしの真骨頂、これが日向坂だ(ホントかよ)

日向坂を知らない人が、深夜、偶然にもチャンネルを合わせたとしたら、かなり衝撃的なのではなかろうか。

クニラだったら興味が湧く。
少なくとも、この娘(かとし)をググるね。

そして、この加藤のファイトスタイルが3期生にも良い影響を与えているのだ。

余談だが山口の脚質が無いのは、どういう意味だろう。
雲のジュウザみたいな事なのだろうか?(笑)

ーーーーーー

【第5レース】最終レース
楽屋持ち帰り記念
東京 楽屋 1人 フルゲート4名

春日には「楽屋盛り上げ記念」と説明して、先に楽屋に行かし、「楽屋持ち帰り記念」と知らない春日が居る楽屋から、如何にしてモノを持ち帰れるか競うレース。
1個持ち帰るごとに+1ポイント。
春日の私物は+5ポイント。
春日に注意されたら-5ポイント。

出走者。※カッコ内は若林のオッズ。
1枠 森本茉莉(5)
2枠 丹生明里(9)上村BET
3枠 濱岸ひより(7)影山、松田、金村BET
4枠 河田陽菜(6)

盗人選抜(笑)
丹生ちゃんを入れているのは、春日を騙すためなのだろうなぁ。

それにしても、この人選、本人達はどう思っているのだろうか(笑)
特にひよたんは自分にこれだけBETされた事をどう思うのだろか(笑)

レース結果は以下の通り。
1位 丹生明里(7個 11P)
1位    森本茉莉 (7個 11P)
3位 濱岸ひより(6個 10P)
4位 河田陽菜(5個 5P)

企画として「春日に注意されたら-5」なのだから、春日のツッコミ待ちでもあったのであろう。
だから、もっと大胆な持ち帰りを試みるべきだった。
ただ、あまり無茶苦茶だとレースが成立しなくなるので加減が難しいところ。

春日が気づかないのも悪い(笑)
それだけメンバーが上手だったって事か?
盗みが上手いってなんだよ(笑)

ひよたんが黒ひげを持ち帰ったのはボーナスを上げても良い。


最終レースで上村が丹生にBETして1発逆転勝利。
借金返済しての35チャチャ獲得は見事だ。

松田も借金の上限を張ったが、残念な結果に。
ただ、勝負師ではある。

今後、借金返済企画をやらされるとの事なので、それはそれで楽しみではある。


【今週のMVP】
加藤史帆
若林が「顔面殴った事がある?」と問うた際、かとしは「あちゃ~」という表情をしていた。
きっと殴った事があるのだろう(笑)
そのぐらいパウンドに躊躇がなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?