見出し画像

#72 日向坂で会いましょう「茉莉式天才相関図を作ろう!」感想

「カンパネルラ!」
山口ユッコの最後の台詞が頭から離れない。

こんにちは。
クニラです。

今日(7.23)はリアルミーグリ。
残念ながら藤嶌果歩のリアミーは当たらなかった。
それでも、まなふぃを1枚だけ持っているので、参加しようと思っていたが、急遽、仕事が入ってしまったので、参加せずです。

まぁ、良い。


今週の「ひなあい」は「茉莉式天才相関図」
先の企画プレゼンが早速採用された。
鉄は熱いうちに打てというが、制作も動きが早い。
まぁ、アイドルが相関図やって、ハネないんなら、そのアイドルグループは既に終わってるけどね(笑)

今回も若様は欠席でMCは引き続き代打のハマカーン浜谷。
収録的には、これが1本目とのこと。

ーーーーーー

雛壇の座りも自由で、実は既にメンバー相関は始まっている。

因みに下手から(画面向かって左)
1列目→久美、平岡
2列目→岸、正源司、髙橋、松田

これ、お気づきだろうか。
穿った見方だが、期別のリーダー的存在、つまり久美の後のキャプテン候補が座っていることを(笑)
岸と正源司?
考えなしだろ(笑)

そして真ん中の島左から
1列目→金村、小坂、河田、高瀬
2列目→宮地、丹生、濱岸

この島は2期生の島。
宮地は小坂の近くが良かったのだろう。
高瀬は右隣に潮がいるのでその流れ。

真ん中右の島
1列目は左と繋がっているが2列目は離れている。
1列目→潮、富田、山口、渡辺
2列目→東村、藤嶌、竹内、美玲

この島は良く分からないが、果歩はしっかりめいめいの横を確保。割とあざとい(笑)

上手(画面向かって右)
1列目→平尾、山下、小西
2列目→清水、高本、石塚

なかなか、ちゃんとした相関図になってる。
まぁ、日向坂は全員仲が良いので、あまり関係ないのかもしれないが。

個人的に小坂と河田の絡みって、あまり見ない気がする。
後、あゃめぃちゃんも最近絡まないのが心配。


さて本編。
相関図を見て、気になる関係をチェック。

①高瀬→春日の「泣いちゃう」
春日からANNドームのステッカーを貰ったまなふぃが号泣したエピソード。
とても良い話だ。

②森本、岸「同じ中高、同じ部活」
これは凄い。
2人でSHOWROOMでもやってもらいたものだが。。。

③山口家連れ込み隊
山口の甘々エピソードの数々。
平岡と山下のイジリ方も良いし、山口のリアクションもいい。

最近の山口、森本の活躍は目覚ましい。
またまた層が厚くなった。

④東村男前軍団
濱岸と東村のゲラ発動。
どんなエピソードだったか聴きたかったが。。。
久美のメンバーの真似は鉄板。
「芽依言えんでぇ」の言い方(笑)

⑤小坂の懐入り隊
先のぱるのエピソードでもそうだが、日向坂は百合匂が薄い。
それを物足りないと思うか否かは個人的な感想だが、クニラ的には少し物足りない。

⑥富田チルジュレン
人見知り発動の富田だが、春日の「当初のパリピキャラはどうした?」のコメントをまさか春日から聞けるとは。

⑦彩シス
富田チルジュレンの話から石塚が高本に推し変した話。

⑧タマハラ
莉奈親衛隊(平岡、宮地)から石塚ハラスメントが横行しており、「石塚被害者の会」も出来つつあるとのこと。

渡辺の「乗っかられる」って笑う。

かほりん、どういう感情?(笑)

いや、渡辺じゃなくて、宮地と果歩じゃん。
果歩はまだしも、宮地に乗っかるなんて!
石塚、鬼過ぎる!(笑)

果歩に馬乗りも酷いが、髙橋と正源司がツボっていたのも酷い(笑)

そして最近のタマハラを告発するかほりん。

きらりんちょの微妙な顔
困惑するきらりん

かほりん、なんちゅー顔しとるのよ。

久美の「久美さんって足おいくつですか?」のタマハラエピソードも流石だが、富田の「公開タマハラ」はお見事。

⑨河田男前軍団
髙橋からのエピソードに山下が乗っかり、陶芸教室に河田と2人で行った話で伏線回収。

それにしても山下のコミュ力は化物だな。


相関図の完成形。

平岡と正源司の間に「ハマタニ」と記してあるが。。。何かね?

2023日向坂相関図

最後に久美が「おっきいグループになったなぁ」としみじみしていたが、それはクニラも、いや「おひさま」も同じ気持ちだよ。

特にクニラのように「ひらがな」から応援してきた者は尚更だ。

元々、チャプチェ菅井が紹介した欅坂46相関図から始まったのだ。
もちろん、その中に「ひらがな」は含まれていない。
人数の少ない「ひらがな」は相方制だった。
久美と加藤、高本と東村、美玲と潮、高瀬と柿崎、京子と井口。
それが今では欅坂46に負けないエピソードがある大きな相関図が完成している。

久美のところに「日向坂の神」と書いてあるが、まさに日向坂の創造主だ。
なによりも凄いのは、最新のタマハラエピソードにも貪欲に絡む姿だろう。

影山の卒セレを配信で観たが、ぶっちゃけ、推しの美穂の卒セレより感動してしまった。
それは「ひらがな武道館」から観てきたクニラの思いなのだろう。
これが久美やきずなーずの時はどうなるのだろう。
メンタルが持たんわ。


【今週のMVP】
金村美玲

久美じゃないんかい!
まぁ、そういうな。

山口連れ込み隊の平岡がエピソードの際に、山口が平岡にハイハイで詰め寄ったのだが、金村の「帰れ!帰れ!」に爆笑した。
これぞ日向坂の関係性だろ。
こんな大所帯で誰が誰と絡んでも面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?