見出し画像

#25 舞台「ODD TAXI~金剛石(ダイヤモンド)は傷つかない」2023.1.29

大手町三井ホールの椅子は固すぎる。
開始10分でお尻が痛くなりました。
こんばんは。クニラです。

濱岸ひよりが出演する舞台「ODD TAXI」を観に行ってきました。

ひよたん推しでもないのだけど、出来るだけメンバーの局地戦は観に行きたいなぁと思っているし、原作となるアニメも観てるので、そもそも興味があったってのもある。

そもそも、ひよたんのポテンシャルは前から気になっており、今回、舞台で観られるのは楽しみだ。

ーーーーーー

この舞台、実は昨年2022年の夏にやる予定だったのだが、コロナ感染で中止になり、その後、2023年1月にやることが決まったのだが、リスケでのチケットは申し込まず放置していた。
申し込まなかったのには特に意味はなく、まぁ、ここまでの局地戦は行かなくてもいいかという理由だった。

それが、先週、急に観に行きたくなり、当日券があるかもと調べると、まだ一般チケットが売っているではないか。
空いている日で直近で行ける日を確認すると、1月29日(日)の18時~が直近だった。
まぁ、日曜日の18時は避ける人が多いのだろう。
それとも、結構、チケットが売れてないのかな?
チケットを買ってみると、1番端ではあるがB列であった。
ラッキーである。

ーーーーーー

そして今日。
会場は大手町三井ホール。
キャパは約550人。
そのレベルのキャパでB列なら神席。
演者をどアップで観ることが出来る。

入場して座席に着くと、なんてことでしょう!
A列がなく、B列が最前列ではないか!
これはラッキー過ぎる!
これだけで観に来た甲斐があるってものよ。

客席は満席とまではいかないが8割~9割は埋まっていた。

クニラは坂道グループのファンではあるが、アイドルヲタクではないので、その他のアイドルグループは全然知らない。
だからAKB48の小栗さんのグループ内での地位や人気は知らない。
それは≠MEの鈴木さんに関しても同様である。

果して、この会場でのファンの割合はどんなものだったのだろうか?

圧倒的に「おひさま」の数が多かった気がするのだが。。。

「こらこら!ゆいゆいをなめるな!」とか「ノイミーのひぃちゃんは神だぞ」とか言われる方には申し訳ない。

小栗さんも鈴木さんも山口さんも素敵でしたよ。
(小栗さんは顔が井口に似てるって思ったけど)



さて、舞台の内容だが、ネタバレになるので書かない。

ただ、原作のアニメを知らなくても、舞台演劇は楽しめるもの。
なんならアニメの方が分かりづらい作品だわ。

三矢ユキ役の山口乃々華さんは急性声帯炎とかで声は代演のアテレコだったらしいが、違和感はなかった。
そもそも山口さんの声を知らんからね。

ーーーーーー

最後にクニラの感想を書くが、席が最前列だったこともあり、演者の表情が良く観ることが出来て、迫力があった。

なにより、ひよたんの太ももがムチムチで(笑)
眩しすぎたよ、ひよたん!

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?