見出し画像

#71 日向坂で会いましょう「メンバー愛が強いのは誰だ?日向坂ダービー2023夏(2)」感想

年々暑くなっている。
いやさ、東京の夏よ。

何もせずに外にいるだけなのに、熱波が肌にまとわり付く感じ。
昔はこんなんじゃなかった。

昨年より暑くなっているのが分かる。
このままじゃヤバいんじゃないかな。
そのうち、この地球に住めなくなると思う。

とはいえ、そのために何かをやるつもりはないです。

まぁ、良い(良くはないが)


今週の「ひなあい」は先週の「日向坂ダービー」後半戦。

古馬(1~3期生)と新馬(4期生)の混合戦となる。
MCは引き続き代打のハマカーン浜谷。

予想するメンバーは4名。
①松田好花
目指せ!不屈の地下王国ドリーム
②丹生明里
特大リアクションの幻惑予想
③小坂菜緒
懐に入れて予想に生かす現実派
④髙橋未来虹
コミュ力お化けのデータ予想


【第3レース】
もずく早飲み特別
(東京 テーブル 3m フルゲート5名)

出走者。※カッコ内は春日のオッズ。
1枠 佐々木美玲(5)髙橋BET
2枠 濱岸ひより(4)松田、小坂BET
3枠 宮地すみれ(2)
4枠 平尾帆夏 (1)
5枠 高瀬愛奈 (3)丹生BET

テーブルに並んでいる8杯のもずく酢を飲み干すタイムレース。

平尾のためのレースなのだが、宮地自身は何故選ばれたのかが分からないとのこと。
スタッフから指名された際のやり取りを想像するだけで面白い。

みーぱんは「もずくを味わって」とコメント。
それに対して春日が「フリじゃない。本当にそうだからあの人は」と。
こら!春日に何が分かる!(笑)
本馬場入場の際にも思ったが、みーぱんとかまなひぃとか平尾先生とかニックネームで呼んでいて、これって若林がいたらやってないと思う。
浜谷への変なマウントじゃないか?(笑)
それか、いつもの慣れ親しんだメンバーが出てきて安心したか(笑)
なんであれ、ほっこりしたわ。

レース結果は予想通り平尾の圧勝で、元返しとなるのだが、宮地と平尾の際に出たテロップ。
元ネタはG1のCMから。
宮地は88年マイルCSのサッカーボーイ。
平尾は07年日本ダービーのウォッカ。
どれだけスタッフは競馬好きなんだよ(笑)

1位 平尾 15.88
2位    濱岸 30.15
3位 美玲 44.95
4位 宮地 50.47
5位 高瀬 2,18.74

高瀬は期待通りの活躍。
濱岸は成長したねぇ。
昔なら適当にやっていたのに。

誰も的中しなかったので、小坂と髙橋は借金となる。
小坂の借金お願いシーンは何だか萌えるわー。


【第4レース】
ピンポンリフティング耐久特別
(東京 芝9㎡ フルゲート5名)

出走者。※カッコ内は春日のオッズ。
1枠 森本茉莉    (10)
2枠 山下葉留花(3)
3枠 平岡海月 (2)
4枠 富田鈴花 (5)丹生、髙橋BET
5枠 潮紗理菜 (5)松田、小坂BET

卓球ラケットでピンポン玉をリフティング。
最後まで残ったら勝ち。
玉に触るのはNGだが、それ以外の接触はOK(要するに邪魔をするのはOK)
フィールドには足つぼマットやバランスボール、そして、工事用のポール(ソフトポール)が障害物として設置。
それを見た潮が「なめられてる!」と荒ぶる(笑)
このなっちょのワードセンスよ。
別に「なめてる」訳じゃないでしょ。
イジってるだけ(笑)

結果は何もしなかった山下の優勝。


【第5レース】
間違いMIKKE賞(GⅢ)
(東京 楽屋30㎡ フルゲート5名)

楽屋の状況を1分半で記憶して、早く間違いを探してたら勝ち。
間違いは4つ。

出走者。※カッコ内は春日のオッズ。
1枠 正源司陽子(6)小坂BET
2枠 河田陽菜 (4)
3枠 竹内希来里(20)松田BET
4枠 小西夏菜実(8)
5枠 金村美玖 (4)丹生、髙橋BET

それにしても松田は穴狙いだなぁ。

ーーーーーー

アイマスクを外した後の正源司の前髪の乱れ方。
それを直そうとしない正源司の心意気(笑)

春日のカラコン装着を発見した時の竹内の顔は可愛いかった。

結果は河田が優勝。
全員外れて全員借金。

小坂の地下王国送りが楽しみ(いい意味でね)
きっと最高の「キッ」顔を見せてくれるでしょう。


【今週のMVP】
森本茉莉

間違い探しでダンボールに隠れるまりぃ。
まぁ、そういう役回りだから仕方がないのだが、それにしても素晴らしい笑顔じゃないか。

天才

置き去りにされて尚この笑顔。
益々、外仕事が増えそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?