見出し画像

#26 日向坂で会いましょう「KASUKE~日向坂46スポーツウーマンNo.1決定戦!!(2)」感想 vol.1

この時期、バレンタインも近いので「乃木中」は毎年恒例の後輩が先輩にチョコを上げる「バレンタイン大作戦」と言う超キラーコンテンツで勝負し、「そこさく」も同じくキラーコンテンツの妄想系企画「バレンタイン妄想告白」である。

「KASUKE」も良いけど、久々に日向坂の妄想企画も見たいなぁ。
アイドルの男装は無条件で盛り上がるからね。
乃木坂も昔はやっていたけど、最近は全然やらないね。
賀喜の男装とか見たいんですけど。

3坂とも勝負企画だったので、日曜日の深夜を最高の流れでフィニッシュ出来たよね。

ってか、オリンピックとかで時間を繰り下げるのはマジ勘弁。
まぁ、オリンピックならまだしも、それがウィンブルドンとかだと殺意を覚えるわ(笑)

まぁ良い。

**********************

さて、「ひなあい」は今週も「KASUKE」です。

先週の続きで、予選ラウンド②
エントリー制の競技B。
競技Bはパワー系。
「THE KASUGALLON  THROW」

参加者は美穂、富田、上村、美玲、河田、山口、髙橋、影山となるのだが、影山はま30m走で脚を負傷したため不参加。

前の記事で影山の自己申告タイムの割には全然だったと書いたが、こう言う理由だったのですね。

ーーーーーー

カスガロンスロー開始前のオードリー若林と富田のやり取り。
富田の負け顔芸披露の件、いつもはあまり好きではないやり取りなのだが、今回のやり取りはスピーディー且つコンパクトに纏まっていて良かった。
最近の富田には安定感がある。

ーーーーーー

カスガロンスローで何を投げるのは、長さ165cm、重さ約4kgある春日人形。
4kgってなかなかの重さ。

投げる際に「今年の目標」を叫びながら投げるのがルール。
その目標が春日的に良かったら5ポイント加点される。

〈美穂〉
まずは美穂。
日向坂のパワー系女王。
春日人形を雑に扱う件はお約束なのだが、こう言うチョケ気味の美穂はあまり好きではないなぁ。
美穂は素の方が絶対に面白い。

美穂が試しに春日人形を回した時に、人形のズボンが脱げて、下半身スッポンポンの春日人形が投げられる。
その人形の下半身に覆い被さり隠そうとする若林だったが、結構な勢いで覆い被さる若林を見ていて、若林の膝が心配になったわ(笑)

仕切り直して本番。
美穂の今年の目標は「貯金する」
記録は8m29cm
人形が床を滑って行ったので記録が伸びた。
それでも、かなり投げている。
「やっぱり力があるんだなぁ」と普通に感心してしまった。

〈富田〉
富田は人形をお姫様抱っこしてから落とすと言うネタだったのだが、その前に人形の頭がフェンスに当たってしまって、それに注目が集まってしまったのは残念。

投げ方は人形のベルト通しを持って投げるのだが、試しに片手で人形を持って振り回す動きがメチャクチャ可愛い。

今年の目標は「カメラを止めるな」
記録は4m62cm
滑らなかったので、この記録だが、投てきだけならかなり飛んでいる。
記録が出た後の富田の顔。どんな感情?(笑)
テロップで「# 本気で悔しい時は無言」ってあるが(笑)

目標の「カメラを止めるな」は、今年はアンガ田中に負けないように「ひなあい」を盛り上げていきたいと言う意気込み。
その決意を言った後に春日に加点をお願いするように拝む富田。
すかさず「ポイントは無しです」と春日。
富田のいつもの調子に乗った変な絡み方ではなく、凄くスムーズな流れ。
毎回書いているが、富田は一皮剥けたよ。

ーーーーーー

次からはダイジェストとなる。

〈山口〉
目標「大人になる」
記録3m90cm
ちゃっかり5P加点されていた。

〈髙橋〉
目標「トライ」
記録5m85cm
髙橋はパワーもあるのか。

〈美玲〉
目標「ハッピー」
記録5m33cm
流石の美玲もダイジェスト。

ーーーーーー

〈河田〉
そして、何故かパワー系にエントリーの河田。
まぁ、競技Aのジャンプ系よりかはマシなのかな。

人形の両腕を持って回す河田。
単純に4kgとかを振り回す力がある。
目標「人としゃべる」+5P
記録6m80cm

「人としゃべる~」の叫び方も可愛いし、その後に「何て言ったの?」と聞かれて、「人としゃべる」の言い方も最高に可愛い。
河田推しには堪らないだろうなぁ。

〈上村〉
腰を両手でフックして持つサイドスープレックスの投げ方。
意気込みの「私はパワフルガール」は上村推しのスクショタイム。

本番では両足首を持って投げる方法へ変更。
目標を言い忘れ「言い忘れたぁ~」と笑う上村。
その声質が意外と大人っぽかったのには少し驚いた。
ひなのも大人になったんだねぇ。
なんてったって4月で18歳だもの。

目標は「みんなを沸かす」+5P
記録5m20cm
記録が発表された時の上村の表情が「ありがとうございます」の顔なのだが、そこまでか?(笑)

ーーーーーー

春日が5ポイント加点したのは山口、河田、上村の3名。
みんなベイビーちゃん系(笑)
女の子の父親じゃ仕方がない。

ーーーーーー

今週も記事を別けます。
次は大喜利とデコ弁。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?