見出し画像

#67 日向坂で会いましょう「いつ叶えるんですか?今でしょ!第4回企画プレゼン大会!!」感想

暑い!(暑い!)
夏か!(夏よ!)
コールっぽく読んで下さい(意味不明)
こんにちわ。クニラです。
これは6月17日に書いた記事です。

さて、我らが日向坂46も遂にシングル10枚目となる。
早いものですなぁ。

10枚目のリリースが早すぎないかと言われているが、コロナ禍の期間は少し空いていたが、その前は、こんなもんだったでしょう。
でも、いつも体感だと短く感じるんだよね。

丹生ちゃんがトークで言っていたが、「ワンチョイス」を「4回目のひな誕祭」だけで披露したのみで、他の楽曲はライブで披露していないのは寂しいと。
ただ「ワンチョイス」はこの前のゲームイベントでも披露してるからね。

ってことは、なにかい?
現状で「ワンチョイス」を3回(ひな誕祭が2回、ゲームが1回)生で聴いたクニラはワンチョイスコンプリートなのか?
やっぱり局地戦は行くもんだ。
参照記事

個人的な意見を言うと、シングルの間隔はもう少し長くても良いよね。
なんなら1年に1回でも良いのだが、それだとアイドルの寿命の早さに追いつかないからね。
半年に1回か。
ただ、そうなると季節が固定されちゃうからね。
難しいところよ。

ーーーーーー

さて、今回のシングルのセンターは誰か?とネット界隈で賑わっている。
YouTubeで久美が出したフリップの文字の色から、上村が有力とされている(前回の好ちゃんはどうした?)

クニラとしては、みーぱんがいいなぁ。
御三家(きずなーず)では、唯一、シングルでのセンターがないし、アルバムはみーぱんというイメージも大事ではあるが、やっぱり1度はシングルセンターをやってもらいたい。
(勘違いしちゃダメよ。ひらがな時代はシングルリリースはないからね)

かほりん?
まぁ、有り得ないとは思うけど、もし、かほりんがセンターだったら、少し嫌だ。
クニラは、まだまだ、果歩とのロードトゥシングルセンターを楽しみたいのじゃ。

愛知のライブで生で観た京子のシングル披露は、本当に涙か出たよ。
あれこそ推し冥利に尽きるだろう。

今度こそ、それを味わいたい。

まぁ、良い。


さて、今週の「ひなあい」は第4回企画プレゼン大会。

恒例の企画だが、今回は、企画が採用される可能のあるメンバーを召集。
メンバーは
加藤、齊藤、高瀬、河田、小坂、富田、松田、森本、小西、平尾、宮地、山下。

1週だけだったのだが、かなり面白かったのではないか?

ーーーーーー

まずは森本の企画から。
森本の使われ率は高いね。
なんでも「アイツ呼び論争」があるらしいが、友達同士で「アイツ」と呼ぶのは勝手だけどね、コメント等で「アイツ」呼ばわりするのは好きじゃないなぁ。
ましてやミーグリとかで「アイツ」と呼ぶ輩がいるらしいが、それって一般常識の問題だからね。
ましてやミーグリをやるぐらいだから推しな訳でしょ?
理解出来んわ。

クニラなんか、記事とかでは偉そうに果歩とか書いてるけど、ミーグリだと「かほりん」か「果歩ちゃん」よ(笑)
しかも敬語よ(笑)

えっ?ちょっとよそよそし過ぎる?
うっせー!

で、なんだっけ?(笑)
ああ、森本の企画ね。
「茉莉式天才相関図を作ろう」
相関図はいいね。
定期的にやっておくれよ。
アップロードよ。

森本がタイトルに「天才」を入れるのが大好き。
上岡龍太郎亡き今、天才の称号はアイツ(失礼)に託したい(笑)
ネタが流石に古いか。

フリップの「新たなキャラ発見→素晴らしいです」
「素晴らしい」という書き方に相当なセンスを感じる。
天才足る所以か(知るか)

新しい軍団も興味深い。
・山口家連れ込み隊(平尾、山下)
昔から家に行く人と呼ぶ人に別れるよね。
ぱるん家が溜まり場になるのか。

・東村男前軍団(藤嶌、森本)
東村を普段は女性ポジションという言い方も素晴らしいです。
クニラもここに所属することになるのか(知るか)今後はめいめいを団長と呼ばなければならないね。

・かとし軍団(小西)
元々は櫻坂の田村から始まっている。
あの代役で出演したラジオに、田村がゲストで参加した回は伝説と言える。
他には大沼、小島がいるのだが、本当に登り詰めたよね。

櫻坂がゲストで来たら凄いけど、昔は年末に合同番組(乃木坂と欅坂)をやったのだから、今度は3番組合同で3時間特番をやって欲しい。

そもそもMCにオードリーを選んだ理由として、縦の繋がり、即ち、バナナマン×土田・澤部×オードリーの相性を考慮したのだから。
このMCの組み合わせなんて、普通のゴールデン番組でも凄いのに、それに3坂揃うのだから、ゴールデンで20%は行くよ。

・小坂の懐入り隊(髙橋、山口、宮地)
ってか、クニラだって小坂の懐に入りたいよ(笑)

・富田チルジュレン(髙橋、石塚)
森本の「チルドレン」を「チルジュレン」と発音したことをイジっていたが、この発音こそが、森本の知性なのだ。

余談だが、クニラも大昔、帰国子女と付き合ったことがあるが、やっぱり発音はネイティブになり、また、そこが可愛かったものよ(どうでもいいが)

富田は基本的にピン芸人なので、軍団は難しいかも。
スベり芸だし(笑)


続いて宮地の企画
「私、催眠術に掛けられたいです」
お馴染みの十文字幻斎さん。
確か櫻坂の的野が芸能界で1番会いたい人だったか。

催眠術を掛けたら面白そうな人
ピュア系
丹生、河田、森本、平尾、山下
アイツ(失礼)がピュアかどうかは知らんが。

リアクションが薄い人
齊藤、平岡、渡辺
京子のリアクションは薄くはない、独特なだけだ。

1番観たい人
小坂
「小坂の全てを知りたい」とのことだが、クニラも小坂の全てを知りたいよ(笑)

若林が小坂と話す時、少し緊張してないか?(笑)
まぁ、オーラが凄いからね。

スタジオで十文字さんが実演。
掛けられるのはピュア系の河田、山下、森本。

この番組は森本を中心として回っているなぁ。
山下も良かったが、森本の独壇場じゃないか。
この表情とかリアクションとかなら、スタッフも頼っちゃうよなぁ。
ただ、これが外番組で通用するかは別の話だから、アイドル業は難しい。


最後に平尾の企画
「京子さんマブダチオーディション」
・楽屋早帰り選手権
単純に面白そう。
・きょんこさんをニヤつかせよう
・きょんこ姐さんをとにかく守れ選手権

平尾は「選手権」が好きだなぁ(笑)
運動音痴なのに。

京子マブダチ軍団として濱岸、潮、東村が上がる。
まぁ、この辺も含めて、相関図が必要だな。
そして軍団対抗戦は最高の企画となる。

ーーーーーー

その他、
松田「田中さんの結婚パーティーをやってあげる」
んー、日向坂と田中はあまり相性が良くないと思っているのでナシだな。

小坂「真夏の大運動会」
意外とアグレッシブだなぁ。
そろそろ本気の運動会を観てみたいよね。


【今週のMVP】
森本茉莉

仮にまりぃがやっていたとしても、それならそれで、いや、それの方が凄いのだ。

催眠術に掛かっていなかったとして、苦手なパクチーをここまで頬張れるのだから偉い。

ただ、この顔を見る限り、催眠術に掛かっていると思うけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?