見出し画像

#59 日向坂で会いましょう「9thシングル「One Choice」ヒットキャンペーン!!」感想

こんにちは。クニラです。

とうとうリアルミーグリが開催される。
リアルミーグリとは即ちオフラインミーグリ、つまり、会場で直接メンバーと対面してのミーグリとなる。
要は握手会の復活だ。

坂道ファンでも、鉄道ヲタ程ではないが、様々な種類がいる。
生写真コレクターや握手会ヲタ、後はゲーム系に強いとか。
とは言え、そこは鉄ヲタ程、ジャンル別けをされている訳ではなく、それぞれがリンクしているのだが。

クニラも生写真とかグッズは、まったくコレクションしておらず、握手会もミーグリもそこまでではない。
まぁ、クニラをカテゴライズするなら、ライブ系となるのだろう。

今回のリアルミーグリも申し込むが、何がなんでもとは思っていない。
それこそ「ひな誕祭」に行くために6万とか突っ込む程の熱はないということだ。
握手会系の人達のCD購入への突っ込み方はエグいからね(笑)

まぁ、良い。


今週の「ひなあい」は9thシングル「One Choice」ヒットキャンペーン。

よく「今回のヒットキャンペーンは緩いね」とか言う輩がいるが、「ヒットキャンペーン」と「ヒット祈願」は違うからね。
勘違いしちゃイカンよ。

ってか、そもそも番組として面白ければ、過酷であろうと緩かろうと、どっちでも良いわ。
クニラはアイドルが過酷な目に遇うのを愛でる気質は持ち合わせておらん。

ーーーーーー

今回の「ヒットキャンペーン」はTikTokに100本の動画をアップするという内容。
番組としては、そのプロセスと裏側を見せるのが企画内容であるため、当然だが企画としての盛り上がりはない。
本編はTikTokとなるのだから。

それにしても春日が企画を説明した際に、森本が投げキッスをしていたのだが、どういう意味なのだろうか?
TikTokでのムーヴか何か?
なにせ、ナウいものには疎いもので(笑)

後、メンバーが企画を挙げる際に、小西の「チッケム動画」もよくわからなかったが、調べたらK-POP用語なのね。

まぁ、なんであれ若者文化には弱いクニラであるが、春日の「時は来た」だけは、よ~く分かっている(笑)
プロレスもクニラの守備範囲であり、なんなら日本史も範囲である。


千葉県の廃校で撮影となる。

メンバーが教室に集合するのだが、メンバーの私服を見れるのが良いね。
最近はGジャンが流行ってるのか?(笑)

髙橋の袖がヒラヒラ過ぎて「ジュディ・オングか!」とテレビに突っ込んでしまったが、クニラのその例えも古い(笑)

ーーーーーー

まずは表情ジャンケン。
ジャンケンを表情で行う動画。
グーが真顔、チョキがぶりっ子、パーがビックリ顔。

それにしても、丹生ちゃんのビックリ顔は国宝級。

国宝①

実は富田の真顔も国宝級(笑)

国宝②

クニラはかなりツボ(笑)

キリッとした顔

小坂はチョキ(ぶりっ子)しか出さないのはズルい気もするが、次の表情チャレンジでの、齊藤京子の真似で、クニラの好きな「キッ」の顔が見れて良かったです。

表情チャレンジは、前に日向坂もやっていたよね。

ーーーーーー

今回のヒットキャンペーンのために、クニラはわざわざTikTokをインストールして、現在アップされているもの(85本)は全て見た。

日向坂の良いところは、グループ内で流行語やムーヴを作り、それを発信出来ることだろう。

今回で言えば、まずTikTok企画のタイトルである「100本ノック」もそうだが、動画終わりの「わんちょいす」やポーズ。
そして秀逸なのが「ざんねんちょいす」

思わず普段使いしたくなるワードで、「おひさま」とも共有出来ている。

動画の内容うんぬんではなく、最後の「わんちょいす」をするメンバーの表情こそが、この企画の真の価値なのだ。

そんな中、100本ノックでの神動画が2本アップされている。
我が果歩が主役の動画。
1つはVlog「アイドルの1日」
もう1つは「ミックスジュースチャレンジ」
特に「ミックスジュースチャレンジ」は家宝にすべき動画である(果歩だけに)

まずはVlogから。

デコ出しかほりん降臨

デコ出しても可愛いねぇ。

1口かほりん降臨

金村に進められたのり煎餅を1口で頬張る果歩だが、そうするしかなかったんだよね(笑)
金村が悪い(森本もな)

金村も可愛くて仕方がなかっただろう。
そんな金村の笑顔。

そして「ミックスジュースチャレンジ」

終始、りなしに甘える果歩。

大好きなホイップクリームをわんちょいす出来て、はしゃぐ果歩。
「沢山入れて」とおねだり。

最後に乳酸飲料で完成。

成功ちょいす降臨

動画で見ると、もう、人の動きではないね。
完全に小動物の動き(笑)
何時間でも見ていられるわ。


【今週のMVP】
金村美玖

TikTokだけで言えばMVPは果歩なのだが、この記事は「ひなあい」の記事なので。

金村って、キメに行くとファニーが増長される。
「んふぁー」って笑うのが好き。

わんちょいすの言い方(笑)

そして、金村の「わんちょいす」が微妙にダサい(笑)

表情ジャンケン優勝
パー(おどろき顔)を出す金村

金村辺りがこの表情を出せるからこそ、日向坂は最強なのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?