見出し画像

#25 ひなちょいseason2~「雑草を流行らせたい!!②」感想

先週の続き。
記事はこれ「雑草を流行らせたい①」

因みに復帰した小坂は「ひなちょいシーズン2」に出演した事がない。
小坂の流行らせたい事も気になるが、今回のような雑草回とかでも観てみたいなぁ。

**********************

【今週のひなちょい】
上村プレゼン「雑草を流行らせたい」
本日のインフルエンサー(進行):上村
ナレーション:加藤
参加者:松田、富田、森本、潮

先週、雑草を収穫したので、今週は料理編。
題して「ひなのの3分クッキング」

みんな顔が小さいからマスクが大きく見える。
まぁ、アイドルあるあるではあるが。

まずは生で雑草スイバを森本が食べる。
スイバは酸っぱいから酸葉と名付けられたとの事なのだが、食べたら苦かったらしく、森本は「これ本当にスイバですか?」とコメント。
まるで、食べた事があるようなコメントじゃん(笑)

ーーーーーー

スイバで10円磨きをさせられる松田はさておき、続いてはスイバでジャムとセイタカアワダチソウで天ぷらを作る。

それにしても富田の裏回しが凄い。
上村の雑草に対するエピソードを引き出す。

小学生の時に栽培委員になりたかったが、2年連続で落選。
結局、2年連続で給食委員になったとの事。

なんと言う可愛いエピソードなんだろう(笑)

想像してみてほしい。
栽培委員になりたかったが落選して、しょんぼりする上村も可愛いが、その後、給食委員として給仕する上村も超可愛い。
こんか娘と同級生だった奴らは、今後の人生で、これ以上のラッキーはないと思え!(笑)

まぁ、栽培委員と雑草はあまり関係ないのだけど。

そこから給食の話題に。
この辺の無駄話が「ひなちょい」の良いところ。

潮の「チリコンカン」
調べてと言われたので調べた。

チリコンカーン(チリコンカン、英: chili con carne、に: chile con carne)は、代表的なテクス・メクス料理でアメリカ合衆国の国民食のひとつであると位置付けられているが、起源はメキシコ北部〜南部アメリカに由来するメキシコ料理である。揚げたトルティーヤ(トルティージャ、トルティーリャ)を主に肉(カルネcarne)やチーズやフリホレス(豆煮込み)、サルサと共に食べる。

だ、そうです。

そんなこんなで料理が出来上がり実食。

天ぷらは不味い訳がない。
ジャムもそうか。

松田がジャムの匂いを嗅いで微妙な顔をした割にはパクっと食べる。
日向坂の良いところは、こう言うところでウザい時間を掛ないところ。

昔なら、アイドルの「嫌嫌」リアクションも良かったが、今は「嫌嫌」よりも食べた後のリアクションやコメントが求められている。
未だに嫌嫌が長いアイドルもいるからね。
観ていて、いつも「面倒くさっ!」って思うわ。

松田はパクって食べて「オシャレな味」とコメント。
小粋だね。

ノビルとセイヨウカラシのパスタを食べる上村。
「美味しいパスタです」に富田が「美味しいパスタ?(笑)」とツッコミ。
こちらも小粋なツッコミ(笑)

**********************

最後に「雑草で遊ぼう!」のコーナー。

雑草の「オナモミの種子(トゲトケのヤツ)」を投げて合って、オナモミを多くつけられたら負け。
題して「くっつき虫戦争」
上村のタイトルの言い方が可愛い。

ぐるぐる回りながら投げ合うメンバーだが、結果は上村の惨敗。
森本34個
潮17個
上村58個
富田21個
松田3個

松田の3個って(笑)
逆にいろいろと心配になるわ。

負けた上村は罰ゲームで雑草ドリンク。
ここも「嫌嫌」はせず、グビッと飲む。
それにしても上村は若いから顔の張りがパンパンだなぁ。羨ましい。
唇も可愛い。

そして判定タイム。
全員が採用札を上げる。

嘘だろ!?(笑)
さすがにこれは不採用だろ!

**********************

【今週のMVP】
富田鈴花

この企画を成り立たした裏回しや雑談は凄いと思う。

最後に「これこそ、ひなちょい」とコメントしていたが、クニラも良く記事に書いている事。
前回の記事冒頭でも書いたのでビックリした。

たぶん、クニラと富田は同じ目線で「ひなちょい」を感じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?