見出し画像

#8 日向坂で会いましょう「メンバー愛が強いのは誰だ? 秋のG1日向坂ダービー!!(2)」感想

メンバーが色々なレースで対決し、その勝者を解答者に選ばれたメンバーが、競馬に見立て1位を予想すると言う企画の2週目。

解答者も変わらず、齊藤、美穂、美玲、久美、潮の5名。

早速、今週のレース。

【第3レース】
まばたき耐久賞
(東京 目 開眼 フルゲート5名)

まばたきを1番我慢したメンバーが勝利。

出走者。※カッコ内は春日の予想
1枠 宮田愛萌(◎)潮 本命予想。
2枠 加藤史帆   美玲、久美 本命予想。
3枠 高瀬愛奈   齊藤 本命予想。
4枠 丹生明里   
5枠 富田鈴花   渡邉 本命予想。

レース結果は以下の通り。
※カッコ内は我慢タイム。
1位 富田鈴花(2.14.19)※レコード
2位 宮田愛萌(1.45.28)
3位 高瀬愛奈(0.57.24)
4位 丹生明里(0.25.24)
5位 加藤史帆(0.17.13)

結果、的中者は渡邉美穂。

このレースは、なかなか良い。
なんてったって、メンバーの顔面どアップが観られるのだから。
また、瞬きをしちゃった時のリアクションも素が出てて良い。

予想コメントでの美穂のコメントもキレがあり、しかも富田の笑いのフォローにもなっていた。

余談だが、愛萌さんのアイマスク姿がメチャクチャ可愛い。

【第4レース】
前室間違い探しカップ
(前室 床 20畳 フルゲート5名)

1分半で現状の部屋の様子を記憶して、その後、もう1度部屋に入って、3つの間違いに1番早く気付いたメンバーが勝利。

出走者。※カッコ内は春日の予想
1枠 河田陽菜   
2枠 金村美玖(◎)
3枠 影山優佳   齊藤、潮 本命予想。
4枠 宮田愛萌   
5枠 山口陽世   渡邉、美玲、久美本命予想。

レース結果は以下の通り。
※カッコ内は正解タイム。
1位 影山優佳(2.22.02)

結果、的中者は齊藤、潮。

このレースもかなり良い。

だが!それよりも驚いたのが、影山が戦前のコメントで、「気持ちはオグリキャップ」と言っていたのだが、正解タイムを見て貰いたい。

競馬好きなら直ぐにピンと来ただろう。
クニラは鳥肌がたった。

府中の直線を、オグリキャップとホーリックスとで叩きあい、惜しくもクビ差でオグリが負けた、あの伝説のジャパンカップ。
あの時の走破タイムが2.22.2だ。
当時の2400m世界レコードだ。
(最近まで世界レコード)
若干、タイムは違うが、2並びなのは同じで、この2並びのタイムは競馬ファンなら暗記してなきゃならない数字なのだ。
オサリバンの風車ムチVS南井の豪腕。
影山にオグリキャップが乗り移ったかのようだ。

【追記】
このタイムはどうやらスタッフがJCをネタにして、テロップとして表記したとの事らしい。

【第5レース】※ダイジェスト扱い。
シュウォッチ連射チャンピオンシップ
(東京 指先 高速 フルゲート5名)

高橋名人の連射測定器を使って、10秒間で多く連射出来れば勝利。

出走者。※カッコ内は春日の予想
1枠 松田好花   齊藤、渡邉、潮本命予想。
2枠 髙橋未来虹  久美 本命予想。
3枠 東村芽依   美玲 本命予想。
4枠 河田陽菜   
5枠 影山優佳(◎)

レース結果は以下の通り。
※カッコ内は10秒間の連射数。
1位 松田好花(148)
2位 髙橋未来虹(138)
3位 河田陽菜(129)
4位 東村芽依(110)
5位 影山優佳(109)

結果、的中者は齊藤、渡邉、潮。

このレースは松田が優勝するに決まっている。
確か「有吉ぃぃeeeee!」の配信に出演した松田が、この連射で、どえれー記録を出したのだから。
そりゃダイジェスト扱いになるよ。

【第6レース】
野菜詰め放題記念。
(東京 野菜 重量 フルゲート5名)

制限時間1分半でビニールに詰め込んだ野菜の重量が1番重かったメンバーが勝利。
※袋が破けたらやり直し。

出走者。※カッコ内は春日の予想
1枠 濱岸ひより  
2枠 上村ひなの  久美 本命予想。
3枠 高本彩花   渡邉、美玲 本命予想。
4枠 松田好花(◎)齊藤、潮 本命予想。   
5枠 森本茉莉

レース結果は以下の通り。
※カッコ内は重量。
1位 松田好花(4.9kg)
2位 高本彩花(3.8kg)
3位 森本茉莉(2.9kg)
4位 濱岸ひより(2.7kg)
5位 上村ひなの(2.1kg)

結果、的中者は齊藤、潮。

このレースもなかなか見応えがあった。
他のメンバーでも是非やって貰いたい。

総合優勝は、齊藤、潮、春日と言う結果となった。

まぁ、結果などはどうでも良い。
素晴らしい企画だった。
もう少しルールを詰めれは更に良くなっただろう。

この企画の良いところは、メンバーを競走馬に擬馬化?しているところ。
故に、レースに出たメンバーには、脚質が設定されている。

影山優佳 逃・先
加藤史帆 逃
高瀬愛奈 追
高本彩花 逃
東村芽依 追
金村美玖 先・差
河田陽菜 追
富田鈴花 逃・追
丹生明里 先
濱岸ひより 追
松田好花 自
宮田愛萌 差・追
上村ひなの 自
髙橋未来虹 先
森本茉莉 逃・先
山口陽世 追

丹生ちゃんが先行馬か?
そんな正統派ではないだろう(笑)

それでも面白いし、制作の愛を感じる。

【今週のMVP】
森本茉莉(初)
野菜詰め放題のYouTubeを観ていると言うフリからの、ビニールを伸ばすテク。
そしてパインチャレンジは見応えがあった。
松田との最後の詰めあいは、
それこそホーリックス=オサリバンとオグリキャップ=南井の直線の叩きあいを見ているかのようだった。
(さしずめ富田はイブンベイか)

ナイスファイト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?