見出し画像

今年の漢字2023

クニさん的今年の漢字は。。。

「虎」!

ではない。断じてない。
ましてや「アレ」でもない。と言うかそれ漢字じゃない。

ということで、今年の漢字は

「変」

今年は自分の周囲でいろいろな変化がありました。

嬉しいことに新しい仕事のお話をいくつかいただき、そこから広がる新しい出会いがたくさん。

逆に悲しい別れも。
会いたい人には会いたいときに会っておかないと、また今度があるとは限らないことを痛感。
色んな手続きや片付けに追われて考える間もなくただただ時間が流れていった日々もありました。

あ、オレンジ兎の球団の監督も変わったっけ。
来年が楽しみ。

そんなこんなで自分の写真とか方向性とか考え方とかも、ちょっとずつ変化してきた。
かもしれない。

いいこと悪いことと大きな波が繰り返す一年だったけど、来年はいい波にいっぱい乗って、どんどこ突き進んでいきたいなと思います。

来年もよろしくお願いいたします!

マクロ大好き「クニさん」/足元の小さな世界で命を輝かせている花や虫たちの姿に心踊らせ、癒され、幸せを感じる日々/写真家/花マクロ/ブログ『マクロダイスキ!』/日本写真講師協会認定フォトインストラクター/「クニさんの花マクロ写真塾」主宰/https://kuni-hiro.com/