見出し画像

中華そば専門 田中そば 仙台店

「ネギラーメンの最高峰」

仙台の中華そば専門 田中そばに初訪問。喜多方ラーメンの塩ダレが基本のお店。麺はもちもちで独特の食感、特色がある。東京にもいくつか店舗があるチェーン店系?まず驚いたことが席数の多さ。一般的な東京の店の倍以上あるのでは?さすが東北の仙台、店舗が広い。席数も多い。にも関わらず、外まで行列にはただ驚くし期待大。

そしてねぎそばを注文。

感想としてはねぎラーメンの最高峰。白髪ねぎラーメンでまずいお店ってあんまり聞いたことがないから比較は難しいけど、ここのねぎそば(ねぎラーメン)は正直言って旨い。多分ベスト。さっぱりしているのに、ネギと絡み合って食感もいい。チャーシューも旨い。うん。絶妙なバランス。

最近。濃厚魚介系のスープを食べることが多かったが、ここのラーメンは良い意味でオーソドックスでシンプル。そうそうこういうラーメンを待ってた。なんか庶民的な味というか。スープは全部飲み干すレベルではないんだけど、普段使いに良いラーメン系。

ごちそうさまでした。

2020年1月3日

HP 

https://www.tanaka-shoten.net/tanakasobaten 

HP 

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040105/4009624/

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?