シンカリオンから考える観光戦略

ども!佐々木です。またまたシンカリオンから衝撃的な発表がありました。それはなんとハローキティとの合体。

そこそこかっこいい!!

画像1

ん??ここまでやっちゃうか。顔がキティだぞ!!おいっ!!!

画像2

私的には結構衝撃的だったんだけど、もうここまできたら行くところまでいってほしい。

https://www.jr-hellokittyshinkansen.jp/

要するに新幹線さえデザインできればシンカリオンに変身できるわけだ。これはある意味ビジネスチャンス。新幹線の強みは現物があること。実際走っているということ。それがアニメの世界やおもちゃの世界にも入っていける。おもちゃからシンカリオンを知り、現物の新幹線を見てより感動する。このサイクルを回すことができる。これはすごいチャンス。

年末から上映している映画シンカリオンにも登場していたゴジラといい、キティといい、これは淡路島のコンテンツ。

ゴジラ!!

キティ!!

最高におもしろいのは淡路島には新幹線はもちろん、電車が走っていない。この設定で淡路島とシンカリオンの組み合わせは相当面白いと思うんだよね。電車は走ってないのに、シンカリオンがある設定。淡路島自体をアニメシンカリオンに売り込んで、アニメに淡路島を登場させればかなり面白い。鉄道ファン、シンカリオンファンが淡路島へくる導線も作れるし。

二次利用、三次利用まで見越して考えて行くともっと知恵が出てくる。

とりあえず、次はピカチュウシンカリオンかな。笑。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?