私にはかれこれ
結婚してた25年の嫁がいる

彼女は私の高校時代の友人の
姉だった
とても綺麗な人だった

3人の子供も儲け
最初は幸せだった

しかし
今はどうだろうか
まともに家事もせず家のソファで
寝転がり
煎餅を貪っている姿は
学生時代の彼女とはかけ離れている

しかも
子供のお世話も私に押し付ける
クラス会は基本私
長男の進路面談も私
次男の野球当番も私が言っている

可愛かった嫁の横暴な姿は
まるで資産家なのだ

日本の資本主義化の波が
落ち着ける空間である
家庭内にも及んできている
一刻も早く
プロレタリア革命をしなければ。

同志待ってます


  くにを

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?