見出し画像

お金に出来る場所を沢山知る事で稼ぐチャンスが増える

@kunio0309

時給3万円!売れる場所を沢山知れる事はお金に出来る機会も増えるという事!#リサイクル #古紙 #中古品物販 #お金を稼ぐ方法 #副業

♬ Will to Live - Jacob Yoffee

紙やダンボールがお金になることは知っていますか?

紙切れがトイレットペーパーになったり
また新しいダンボールの材料になったりします。
それをリサイクルする業者がいるのです。

そう言った古紙再生所と言われる場所に持ち込みすると
1キロ5円~10円と安いですが
買取してくれるのです。

一時は1キロ20円以上付いていた時期もあり
そんな時はチリ紙交換などで軽トラックで動き回っているだけで
当時は結構お金になったそうです。

僕の知り合いでは軽トラのアルバイトで1日動き回って貰って
バイト代1万円程度、ガソリン代とか差し引いても
1日3万は儲かったいたと聞いた事があります。

現在は1キロ5円とかなので大してお金にする事は出来ませんが
だからと言って紙やダンボールがお金にならないと
諦めてしまうのは良くない事だと思います。

逆を言えば紙類であれ捨てる際にお金が掛かる事はありません。
そして最新の本などであれば1冊数百円~千円ぐらいで売れる物も
多数あります。

敢えて皆が敬遠する本を扱うというのも面白い事だと思います。

そして1キロ5円にしかならない本であっても
今回僕は1時間程度の作業で3万円以上になったので
参考程度にお伝えしたいと思います。

突然来た電話だったのですが
割と近所の企業さんからダンボールが
沢山あるから回収に来てくれないか?との事でした。

ダンボールは1キロ5円~10円です。
これを僕の得意な無料回収しても正直儲かりません。

100キロあっても500円~1000円ですからね。

その為、これでは僕は無料回収はしません。
ダメ元でトラック一杯程度の回収でダンボールだけであれば
3万円前後で回収出来ると伝えると
それなら安いからすぐに来て欲しいと言われて翌日に
回収に伺ったというのが今回の仕事でした。

実際積み込みは1人で30分程度で終わって
3万円と消費税3000円の合計33000円
古紙再生所に運び換金したのが1600円でした。

約1時間の作業で34600円になりました。

この様に大してお金にならないダンボールや紙であっても
やり方次第ではお金に換える事が出来るというのを
覚えておいてください。

もし古紙再生所を知らなくて普通に処分だけの業者に
持ち込んだらトラック一杯であっても
10万円取られる所だってあるのです。

出来る限り沢山のお金に換えられる場所を知っておく事で
稼ぐチャンスが増えます。

僕のゴミをお金に換える錬金術では
この様な場所も公開しています。

無料で仕入れても売る場所が無ければ在庫になるだけ。
売る場所があっても仕入れる場所を知らなければ売る事も出来ないのです。

毎月安定して130万円以上稼いでいる
ゴミをお金に換える錬金術は下記より↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?