見出し画像

カンクンでバスのスピードにびっくり 40日間夫婦旅⑭

昨日イスラ・ムヘーレスから、フェリーでカンクンに来ました。

カンクンはリゾート地ですが、イスラムヘーレスと違って、あわだたしい感じがします。まず、車の量が多く、しかもドンドン飛ばします。横断歩道はあっても、歩行者用の信号がないところも結構あるので、冷や冷やしながら渡りました。

バスにも何回か乗りましたが、すごいスピードで走ります。どこを通っているかのアナウンスはないので、だいたいどのあたりを走っているのか、見渡しながら降りました。降りようとした時に停留所に着く前に、すでにバスのドアは開いてました。

バスを降りた後も、ドアを開けたまま走ってました。


前払いで12ペソ(約100円)で、どこまで行っても同じ料金です。ホテルゾーンと市内を無錫バスはR-1、2です。クーラーの付いているのと付いていない車体があります。車内はだいたい混んでいますが、空いているバスに乗れた時は市内観光している気分でした。

丁度メキシコでは、この6月に大統領選挙があり、この様なアピールをして走っているタクシーも見ました。シュタインバウム氏を応援をしているのでしょうか?タクシーに堂々と支持者の表明をしているのは、お国柄でしょうか。


バスでは、ラ・イスラ・カンクンとククルカンプラザの二つのショッピングセンターに行きましたが、昼間だったので、あまり人はいませんでした。

ラ・イスラ・カンクンでお昼を食べましたが、あまり、賑わっているお店がなく、Hootersと言う、ハンバーガーやチキンウイングのお店が比較的お客さんが多かったので、入りました。

チキンウイングとシュリンプタコスを食べました。

スパイスが効いてとても美味しかったです。


私は知りませんでしたが、フロリダを拠点とするチェーン店で、チアリーダーをイメージしたスタッフがいる、スポーツバーです。東京にも支店があるようです。この店にお客さんが比較的多かったのは、やはり皆さん名前を知っている店に、つい入ってしまうからでしょうか。コーヒーを飲みに、地元のカフェに行かずにスタバに行くようなもんだなぁと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?