見出し画像

サンフランシスコからラスベガスへ ハローキティカフェでレモネード 40日間夫婦旅⑦

4月10日 サンフランシスコ空港からラスベガスに向かいました。

ホテルをチェックアウトして、パウエルストリート駅から、BARTでサンフランシスコ空港に向かいます。

空港駅で、クリッパーカードを精算しました。機械にカードをタッチすると、必要な金額が表示されます。
残ったお金が切符代に足りませんでした。精算の時は、カードが使えないので、現金を入れていきます。必要金額が表示されるので、お金を投入していきます。

あと1ドル10セントです。

空港に着いて国内線ターミナルに向かいます。


搭乗するのはアラスカ航空です。チェックイン後、セキュリティを通って、ラウンジに行きました。ラウンジで搭乗券を見せましたが、30ドル必要と言われました。ラウンジが使えるのは、国際線からそのまま乗り継いだ場合か、2100マイル以上乗っている場合だけだと言われました。

ファーストクラスのラウンジだったので、ビジネスの世界一周航空券では、ダメだったかなと思いました。

JALのアメリカ支店に問い合わせたところ、ラウンジが使えるかどうかは、その航空会社の方針によります。と説明してくれてました。次に乗るのはアメリカン航空だったので、そのままアメリカンの担当者に繋いでくれて、アメリカン航空では、ラウンジが使えます。と教えてくれました。


サンフランシスコ空港を出発し、1時間半のフライトでラスベガスに着きました。ホテルにチェックインして、まず、ベラッジオの噴水ショーを見にいきます。

噴水、すごく高く上がります

次に、The LinqのIN-N-OUT HAMBERGERを目指しました。

お店は、午後4時ごろだったので、混まずにすぐ食べれました。

それから、通りのホテルを眺めながら向かったのは、

ハローキティカフェです。
私達夫婦は、3年半前に自閉症児の長女を脳幹グリオーマと言う病気で、亡くしました。長女はキティちゃんが大好きだったので、キティちゃんのカフェが、ラスベガスにあると知って、是非行きたかったのです。

妻はストロベリーレモネード、私はパイン・マンゴーレモネードを頼みました。まだ4月ですが、ラスベガスの最高気温は27度と、とても暑く、レモネードが体に沁みました。

みわみわ来たよー

2人で長女のことを偲びながら、ここでしばらく過ごしました。

夜になると、街はネオン輝く通りに一変します。

火山噴火ショーを観てから。ホテルに帰りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?