見出し画像

今日は母の日💐

静岡県田方郡、函南町にあるお店
「千差万別」さんにランチに行きました😋🎶

チョウザメ専門店
そば粉のパンケーキの上にキャビア✨
めっちゃクリーミーですぐ溶けた😋

本来、チョウザメの卵は取り出したばかりだと柔らかいそうです✨
塩漬けして保存が効くように加工すると、卵に膜が張りプチプチとした食感になるんだそう♥️

上から時計回りに
エスカベッシュ
チョウザメのスモーク
握り寿司
生ホタルイカのトマトパスタ🦑

生のホタルイカは初めて食べたけど、とっても柔らかくてすぐ口のなかでとろけました😋
チョウザメだけでなく、旬の食材を使ってお料理してくれます🎶

ゴマとくるみの自家製パン
焼き立てで美味しい♥️
チョウザメ身はとっても味が濃くて
ふっくら柔らか✨ 
コラーゲンスープに浸っております💕
付け合せのクレソンは、チョウザメの養殖場の脇に自生していたもの🌿
ガトーショコラ&ティラミスのジェラート♥️
箸置きも可愛いね😘


手前の白い蝶々のような物は
チョウザメの鱗
鱗が蝶々に似ているからチョウザメだって✨


シェフの解説を聞きながらゆっくり美味しく頂きました😋💕
キャビアは有名だけど、チョウザメの身もあんなに美味しいなんて知らなかったーー🌈
ご馳走さまでした😋😋😋

メスのチョウザメから卵を取り出したら身は捨てられていたそうです。
こちらのシェフは、元々キャビア専門店で働いていて、チョウザメに関してはプロだし愛がいっぱい💕💕
千差万別、チョウザメの個体差はあるけどそれぞれの部位を余す事なく調理したいんだ!というシェフの想いに感動しましたよー🌈
函南はとにかくお水が綺麗だからクセのない美味しいチョウザメが育ちます🦈
是非一度食べに行ってみてください!


ランチの後は三島大社の祓戸神社
瀬織津姫にご挨拶♥️

そこから少しお散歩して
源兵衛川まで歩きました👣


富士山の伏流水が流れています
カモちゃんに遭遇🦆💕


今日も素晴らしい一日でした🌈🌈🌈
お母さん、私を生んでくれてありがとう💕
くにちゃんのお母さん、くにおさんを生んでくれてありがとうございます💕💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?