見出し画像

本当に大切なのは中身なんだということを極端に主張する衝撃的作品!

皆さん、こんにちは。

株式会社All Greenの國包悟です。

先日、知人のススメで韓国ドラマの「ビューティーインサイド」を視聴しました。
彼曰く、ヒロインがとにかく可愛いということで!笑

この映画の設定が結構破壊的で、毎日姿形が変わってしまう主人公が1人の女性と恋に落ちるというお話なんです。

私が今まで観たことのある中には、見た目が醜いが心が綺麗な主人公が美女と結ばれるといった表現で、
人は見た目だけではなくて、中身が大切なんだ!ということを伝えようとしている映画はいくつかありました。

また、ディズニーの「美女と野獣」のように、姿を醜く変えられてしまったが、その人の中身自体を愛してくれる人の存在が現れると、元の姿に戻るといったようなような表現を使って、人として中身を変化させる人間的成長を描いたものもありました。

それらとは全く違い、なんとこの映画では、毎日朝目覚めると、
性別も年齢も国籍もてんでバラバラな人間の姿に変身してしまうのです。

主人公が社会で生きていく大変さだけでなく、主人公を取り巻く人々が主人公のその実態を受け入れることで、生じる大変さも描かれています。

私はこの映画を観終わった時に感じたのは、

「心で感じる」

ことの大切さを感じました。

姿形が変わる主人公に対して、ヒロインの女性は「あなたを感じる」という言葉を何度も発します。

現代人は頭で理解したり、見た目で判断したり、ことに慣れすぎてしまい、
心で感じることに鈍感になっているように思います。

自分が本当に今の状態をどう感じているのか?
あなたの大切な人のことをどう感じているのか?

もう一度自分の胸に当てて考えてみてください。
新たな気づきがあるかもしれません。

ではまた。

國包悟

上記の画像は
出典:https://gaga.ne.jp/beautyinside/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?