見出し画像

終わりよければすべて良し

皆さん、こんにちは。

最近、私、ハマっていることがありまして。

ゴルフです。

昨日は今年初のラウンドを仕事仲間とまわって来ました。

最低気温が氷点下1度と、極寒の中のゴルフを想像していましたが、晴れたこともあって途中からどんどん暖かくなって来て、絶好のゴルフ日和でした。

何より、一緒にゴルフをしたメンツが最高だったので終始楽しかったです。

ただ、かなり久しぶりのラウンドということもあって、スコアはボロボロ。
序盤では帰りたい!と思ったこともありました!笑

前半9ホールはボロボロだったものの、後半9ホールは身体も動くようになってきて徐々に思うようなプレイができるようになってきました。

そして最後の18ホール目(後半の9ホール目)のPAR4のコースで、なんと人生初のバーディーを決めたのです。

1打目のドライバー、2打目のアイアン、と理想のショットで繋いだ、第3打。

グリーン手前のカラーに落ちたボール。

パターで狙ったバーディーショット。

穴の方向に吸い込まれるようにボールが向かって行き、

カラン!!!

ウォーーーーー!!!!!

3人でまわっていたのですが、全員が雄叫びをあげました。

その中の一人が言いました。
「まさか、あの距離を沈めてくるとは!」

自分が一番驚いていたのと同時に、めちゃくちゃ嬉しかったのです。

今までのボロボロのプレイやひどすぎて帰りたいと思っていた感情は吹き飛んで、もうルンルン気分で帰路に着きました。

終わりよければすべて良し。

まさにそんなゴルフでした。

人生も仕事も何でもそうだと思います。

最終、成功すれば、その過程の大変な経験や努力もすべていい思い出に変わるのです。

私は何でも成功するまでやり続けます。

ではまた。

國包悟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?