見出し画像

素直にそのままやることの大切さ

皆さん、こんにちは。

仕事をずっと教えて来ていただいてる立花真由美さん、梶清智志さんと一緒にゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

梶清さんは立花さんの一番弟子で私が紹介していただいた時から、立花さんからの信頼は絶大でした。

それは素直で成果思考で、言われたことをそのまま実行するからでした。

素直にそのまま実行する人は案外少ないのです。

人に教えてもらっても、全てを受け入れずに一部だけ真似してどこか自分らしさを入れてしまう人がほとんどなのです。
だから、結果的に思ったような成果になっていない場合が多くあります。

うまくいっている人はそのまんま真似ます。
自分の考え方ややり方を簡単に手放します。

新しいことにチャレンジするとき、自分の常識を捨てて、言われたことをそのまんま受け入れることが大事です。

立花さんはゴルフの打ちっ放しは初めてということで、今回は逆に梶清さんに教えてもらっていました。

立花さんは言われた通りにやるので、みるみる上達し、最後には楽しいからまた是非行きたい!っとなっていました。

事業でもスポーツでも何でも一緒ですね。

うまくいく人は素直でそのままやります。

私もそう心がけます。

ではまた。

國包悟





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?