見出し画像

なんとか年越せました

 皆様あけましておめで・・・というか、激動の新年です。
まずは地震で被災された方、航空機事故、大火災に遭われた方をお見舞いするとともに、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

 そして自分ですが、せっかくの年越し。なるべくネガティブなことを考えずに年を越そうと、押しつぶされることなくなんとか年越しはできました。

 しかし、1日には初詣に行ったものの熱っぽく、足元もふらつきがち。深夜には熱が上がり大汗をかき、暖房も何もない中着替えて再就寝。良くないことは続くもので、2日は以前より調子の悪かった洗濯機が故障。コインランドリーに走るなんて思いもしませんでした。3日には奥さんに温泉に連れて行ってもらい、メンタルがいくらか復活。よくわからない3が日でした。

 さて4日、今日から仕事始めの方も多いかと思いますが、自分もなんとなく切り替えて、今後のことについての作業を開始。年末までには先月会社と面談した時のことは出ていたので、ここからです。6日に面談予定なので、退職願&退職届の作成・・・って何回書いたんだろう。就職氷河期世代だけあって、書式はもう覚えている自分が怖い(汗)。

 一応あちらの出方を見つつ出すつもりなのですが、持続性気分障害(気分変調症)、睡眠障害なども当面良くなりそうにないし、社内規定の休職期間をオーバーしているらしいのでもうそれしかないでしょう。

 その後は書類の整理と今後の考察。一般枠か障害者枠か、その辺についての情報収集が必要、あとは傷病手当と失業給付についてをハローワーク聞かなければならない。これは来週でいいっか。

 てなことを書きましたが、一般枠応募はすでに2社落選。

 本当は引っ越したいんだけどなぁ。元手がなぁ。
期待していた年末ジャンボはトントン。
ちゃんと仕事しろってことですね。

 では最後に、フォロワーの皆様、本年もよろしくお願いいたします。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?