見出し画像

子供が大きくなっていく

🔽音声版はこちら

こんにちは!嫁と3人の子供の5人家族のクーニーです!

今日はふと感じたことを書いて行きます。

子供が少しずつ大きくなっていく

それは、成長している事なので嬉しい事なのですが、寂しい気持ちもあります。

子育てをしていると大変なことがたくさんあります。現在小さなお子さんをお持ちの方はまさにその忙しい真っ最中でしょう

でも、子供に手をかけてあげれる時間って今しかないんです。
忙しくてつい怒ってしまったり、話をしっかりと聞いてあげれなかったり
今思えば、反省することが沢山あります。

だからこそ、今大変なお父さんお母さんに伝えたい。
子育てをしている今が本当に幸せな時間
ということを

そんなこと言ったって大変なんだから!
分かります。僕もそうでした。
でも、きっと子供が大きくなった時に今の僕と同じことを思うでしょう
なら、今思いっきり子供と向き合ってあげて下さい。

それが出来るのは今しか無いのだから。

今日、妻と昔に撮った動画を見返していました。
キャンプが好きだったのでよくみんなで行った時の動画
公園で遊んでいる動画に、誕生日の動画や何気ない日常の動画

どれを見ても懐かしく、そして笑えます!
最近は全然動画を撮っていないなー
動画を撮っているのは長男が小学4年生の頃が多いんです。
今1番下の子供が丁度小学4年生。

長男はキャンプやなんやらよくいったけど、1番下の子はまだ小さいときに行ったので覚えていません。
むしろ今が1番記憶に残るたのしい時期なのに連れて行ってあげれていないなーと反省。

そう思い、去年の夏は1番下の息子と2人でキャンプへ行きました。
やっぱり楽しい!
今年も連れて行ってあげよう!
ていうか、いつも自分が楽しんでいる気がするww

皆さんも子供と出かけれる間に、少しでも思い出を作れるといいですね。
僕も頑張ります。

最後まで読んでいただき有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?