見出し画像

行動できる人になるためのコツ

こんにちわ嫁と3人の子供とケンちゃん🦜

5人家族と1羽のクーニーです

🔽音声版はこちら

先日YouTubeを見ていたら
堀江貴文さんのホリエモンチャンネルで見た事を書いてみます。

行動できる人になるためのコツについて

その回はゲストでOWNDAYSの田中修治さんが出ていて
「同じ事をしないようにする。
毎日違う飲み物を買うとか、小さな変化に慣れる事ですよ」

と、言っていました。

その時の動画はこちら

なるほどな!
そして、すぐに始められる!

始めるのは簡単だけど、続けるとなると意外と難しいかも?
そう思いこのnoteで宣言してしまおうと思いました

毎日違うコーヒーを買い続けます!
それをつぶやきで投稿します

誰れが得するねん!
というツッコミはさておき
飲んだことのないコーヒーの種類がなくなるまで
(近隣で売っているもので)
毎日飲み続けてみます!

コーヒーは基本ブラックが好きなんですが
甘すぎるものでなければチャレンジしてみようと思います

簡単にルールを決めてみます


①毎日違う種類のコーヒーを買う
②それをnoteでつぶやく
③同じ名前のコーヒーでも、ブラックと微糖は別物とカウント
④近隣のお店で売っているコーヒーの種類がなくなれば終了

こうやって書いていると、意外に大変に思えてきた笑

それでも、行動できるきっかけになればと頑張ってみます!
小さな事から始めていけばいいさ!!
自分にいいきかせてます

最後まで読んでいただきありがとうございます


よろしければ”スキ”を押して頂けると嬉しいです
フォローして頂けるとさらに嬉しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?