見出し画像

今月の1本は写ルンです(2021/09)

先週「ZINEが出来ました」と発表しておりましたが、実は少し編集が残ってまして・・・まぁ、ほぼというか大体というか83%位は出来てる(笑)

でも「出来ました!」と先に言っちゃえば大抵のことは出来るのだ。

自分を追い込んで、尻どころか後頭部にまで火が付いてましたから 9月は遠方の撮影には一度も行かず、土日はずーっと会社のデスクで目から血を流しながら編集しておりました。

その甲斐もあってコレを書いてる9/26には98%出来たような気がする~(まだなんかい!)

というわけで、今月の1本は、編集の合間に「写ルンです」を持ってチョコチョコと近所を撮った27枚です。

ーーーー

病んでる時は川に行こう!

画像1

日曜に会社で6時間ぶっ通しで編集作業した帰り道。撮影も久しぶりだけどカブに乗ったのも久しぶり。

画像2

ミラーの中に男前がおる?と思ったら私でした。

画像3

間違えてシャッター押したみたい。アートに見える方は4万でどや? そういや印刷代に困って売却したカメラも4万で飛んでったなぁ。

画像4

早くなった日没、この橋はいつ来ても良い風が吹いとる。長時間バイクに乗るとお尻の辺りがムレるのでパンツ下ろしたいなぁ~せーへんけど。

画像5

愛車のカブちゃんは元気です。シンプル化を目指してまして風防とスマホホルダーは外しました。

画像6

ここから運転中に良いシーン見つけたら左端に寄せて、バイクに跨ったままパチリ撮影。

画像7

橋の手前で信号待ちしてると散歩してるワンコ現る。何かせーへんかな?と期待したら

画像8

突然寝ころんでゴロゴロと遊びだす。君は良い子だね!もっと撮れってことだよね?

画像9

で、タテでも撮ろうとした瞬間立ち上がって去っていく・・なんやねん 君。

ーーーー

画像10

帰宅後、娘に激写されたウチのワンコ。写真はブサイクですが実物はブサカワです。

画像11

高1娘の左腕。ワクチン打ったのが小児科だったのでクマモンのシールを貼られとる。

ーーーー

カブで少しだけ南に30分走る

画像12

以前から気になってた場所。
りんかい線を走ってる時にチラッと見える可愛い遊具がありまして、私 根っからのスケベ根性、チラリズム大好きなのでこの眼で確認したい。

運転中は壁の隙間から一瞬しか見えないので「魚」と思ってたら「飛行機」でした。

画像13

この草むらをズンズン進むとジーパンに無数の種が付きました。気分はまさに草ですwwww

画像14

これが りんかい線。カブで道の真ん中走ってたら煽られ率たかし君、、何せここはディープサウスOSAKA~ 和泉ナンバー恐いっちゅーねん。

画像15

公園に戻り、鉄棒も入れて撮りたい

画像16

上にも登って撮りたい

画像17

もっと上から~って
もうエエやろ!(前回の霧でも同じことゆーてたな)

画像18

じゃぁ隣りの遊具いっとこ

画像19

ひつこく機内にも入りました。

画像20

帰り際にもう1枚!って、どんだけ名残惜しいねん。
この時点で、写ルンですが27枚撮りであることを すっかり忘れてます。

画像21

公園を出て反対側の住宅街に、あの煙突ってお風呂ですかね?昔よく見たような。次の角を右に曲がると

画像22

両側が墓地の道に出る。行き止まりでなくこの先も墓地の道が続いた後に、両側が住宅の普通の道に戻る。なんだか不思議な感じ

画像23

撮った覚えがない

ーーーー

公園から数百メートル西へ走ると

画像24

こちらも前から気になってた港エリア。釣り人が多いので入っても怒られない捕まらない。これ安全な港湾散策の目安です。

画像25

太い針金の束、直径1m以上ある

画像26

この筒の中でフラッシュ炊いたら宇宙ぽくならないかなぁ

画像27

おめでとう 宇宙~!

次は釣り人のシーン撮ろうと思ったら、カリカリカリカリ・・エッ27枚終わってしもた。遊具でアホほど撮ったもんねぇ。

2年ぶりの写ルンですでした。

ーーーー

9月の1本
写ルンです 27枚撮り
development by FUJICOLOR PLAZA MMG

いいねやコメントだけで十分でござーますよ!!