見出し画像

秋の終わりのコルセット

数年に一度やってくるアレがやって来ました。ふたご座流星群でもなく、皆既日食でもなく、おじさんの腰痛です、、あいたたたた・・

過去に腰椎椎間板ヘルニアの手術を2度も経験しておりまして、1度目は24才、2度目は34歳の時でしたので 26年もの長い付き合いをしております。

病名を見ると「腰」が痛そうに見えるでしょ?でも私の症状は右でん部から太モモ外側のエリアががビリビリと痛くなります。

まずは、歩くのが痛いに始まり→立つ姿勢が痛い→座るのが痛い→寝転んでも痛いに進み、最終的に「Hが出来なくなると入院」となります、、なんの話やコレ?とお思いでしょうが、実際のヘルニアあるあるなんですよ。

----

で、現状は歩くのが辛いので12月はほとんど写真を撮っていません。経験上 1週間ほどで回復すると思いますが、痛みというのは撮影に大切な「気付きの感度」を下げてしまうので、ここは無理せずnoteでも書こうかしら・・

てな感じで 腰痛コルセットを胴に巻きつけ、元気だった10月・11月を顧みながら、「秋のフォトセット」を作ったので見て下さい。

ーーーー

画像14

画像3

画像4

画像14

画像6

画像1


ーーーー


画像11

画像8

画像10

画像9


ーーーー


画像14

画像13

画像14


ーーーー


画像18

画像15

画像19

画像17

画像14


ーーーー


画像23

画像21

画像24

画像24

画像24

この写真組んだ人天才やな・・と思った人は腰に湿布貼ってくれ~

おしまい

ーーーー

Nikon F80 / Rollei35B / Fujifilm C200
development by FUJICOLOR PLAZA MMG

いいねやコメントだけで十分でござーますよ!!