見出し画像

今月の1本 (2021/07)

月に一度 撮影したフィルムの中から1本を選び、写った36枚の写真を時系列に振り返りその想いを語る「今月の1本」です。

ーーーー

夕方、珍しく犬の散歩にカメラを持ち出したとき、「カメラ貸して」と言われ娘が撮った一枚

画像1

はい、うちの娘は天才ですよおめでとう。私の血をしっかり受け継いでおります。

親バカでもええんですよ、親が褒めんで誰が褒めるねんって話です。

画像2

帰り道にお向かいさんのダックスコンビに会う。道の真ん中で座り込んで犬を愛する娘。

道で知らんワンコに会っても「あら可愛い~」と声が出るほど犬好きな子。

ーーーー

7/3土曜日の朝、娘の電動自転車を借りて近所をスナップです。今まで撮ったことのない場所をフラフラと彷徨いましょう。

画像3

自転車の速度ってスナップに向いてますね

画像4

いつも通る高架橋の下はこんなとこやったのか

画像5
画像6

家に大きい木がある家に憧れます。私は琵琶の木がいいな~めちゃ琵琶が好きなので、腹下すまで琵琶食べてみたい。

画像7

隣町の駅を過ぎて、まだ進む。電チャリならどこまでも行けそう

画像8

24時間営業のラーメン屋さん。朝の7時はさすがにお客さん居なかった。

画像9
画像10

気になった公園

画像11

この写真なんか好きです

画像12

公園前のだんじり小屋には花(お祭りの寄付)が誰から幾ら寄付されたかが張り出されていました。シビアな世界だなぁ~

画像13

閉館したホテルのレストラン

画像14

海に出てきましたこの日は曇天。曇天の写真はコントラスト出ないので、水面の太陽もソフトに写りますね。

画像15

ボートも小屋も黄色くてカワエエ

画像16

そりゃ タテも撮るやろ

画像17

右は浜寺公園で右は埋立地の工業地帯

画像18

海でもなく川でもなく運河だそうです。

画像19

ここは風が無い日は全く波立たないフラットな海面

画像20


画像21

リフレクション綺麗だね~

画像22

堤防は落書きでなくて絵画教室の子どもが描いた絵がすごく良い!ボクちゃんお嬢ちゃんは磯貝文子絵画教室へGo!!

画像23

50mほど続く壁画のクオリティはすごく高いのだ

画像24

これは愛だ・・しらんけど

画像25

だんじり小屋というより だんじり長屋

画像26

目に優しくないド黄色のマンション

画像27

きのこハウス

画像28

チンチン電車はいいね~

画像29

なんか好き

画像30

めちゃめちゃ自転車漕いでケツの何かがめくれそうだ

画像31

まさに長屋

画像32

空白の意味

画像33

ティラノサウルス撮って2時間のスナップ終了

ーーーー

日が変わってここからは車内から

画像34

ある日の信号待ち

画像35

ある日のバックミラー

画像36

ある日のフロントガラス

画像37

最後も雨の一枚でした~

ーーーー

梅雨はとっくに明けて猛暑が続いてますね、これ書いてるのは7/31です。今夜は一年半ぶりにバンドのライブしてきます。お客さん笑ってくれるかな~

ーーーー

7月の1本
KODAK COLORPLUS 200
development by FUJICOLOR PLAZA MMG

いいねやコメントだけで十分でござーますよ!!