見出し画像

今月の1本 (2021/08)

月に一度 撮影したフィルムの中から1本を選び、写った36枚の写真を時系列に振り返りその想いを語る「今月の1本」です。

ーーーー

夏は朝活に限ります!
日曜の朝4時に起床して、犬の散歩行って、ご飯あげてからカブに乗って涼しい高原を目指しました。日の出が見たかったけどすっかり明るい(笑)

画像1

これでおしまいにしたいほど好きな1枚目だ

画像2

ひまわりの隣の木も撮る。ちなみにヘルメット被ったまま撮っとります

画像3

山道に入ると気温が下がって涼しい

画像4

ちょっと霧っぽい雰囲気で気分も盛り上がるなぁ

画像5

木の後ろには霧に浮かぶスポットライトがあったけど写真に表現出来てねぇなぁ、、

ーーーー

で、なんやかんやと山頂に着きました。めっちゃ涼しいけど

画像6

ドーンと霧が掛かっています。何も見えねえだぁ

画像7

最初は幻想的な雰囲気にテンション上がりましたよ

画像8

だって同じよーな写真を何枚も撮ってるでしょ

画像9

いいねぇ、霧だねぇ

画像10

そうだ霧だよ

画像11

やっぱり霧だね

画像12

名所のインスタスポットも霧だね~

画像13

ずーっと霧だね

画像14

霧もうエエわ~!!
と霧に飽きまして岩の上でおにぎり食べました。

画像15

この霧が晴れてきたら太陽の光がスーっと差し込む決定的瞬間は

画像16

そう簡単には来ないよね・・

画像17

もうええわ、帰ろ帰ろ
しかしながら 標高870m 気温は22度と大変涼しかったので良しとしました。

ーーーー

山を下りると一気に気温は30度を超えます

画像18

この看板は同じ政党なのだろうか?気になって調べたら山本さん石橋さんゆらさんは無所属でした。上山さんは町長さんでした。

画像19

駅前の細い喫茶店

画像20

いつも行く砂浜。足をつけたかったけど余りの暑さに断念

画像35

犬2匹を連れてる金持ち顔のオバさん。なんか顔に出てたんですよね、その雰囲気が

画像22

記憶にない緑の写真

画像23

いいなージェットスキーを一度運転してみたい

画像24

気になって値段を調べたら・・新車でなんと200万超えとるぞ~い!!もう乗れんでもええわ。

画像25

港の木陰で水分補給しとります

画像26
画像36
画像28

ええところにトラック止まってるな~そしてせり出す木の角度が絶妙!

画像29

タテも撮りますわなぁ、このフィルムで一番好きかも

画像37
画像31

ミラーの私。日焼け対策のため長袖シャツ着ておりましたが、帰宅したら腕が焼けてやがんの、この時期の太陽はナメたらいかん。

画像32

このカーブもいいよねぇ、、と思ってたら

画像33

軽トラが良い感じに通ってくれた。ありがとう~!

画像35

漁港はドラム缶で何かを燃やしがち(あるあるです)

画像36

哀愁漂う扇風機に見つめられる

画像37

小さくて見えないかもですが、浮いてる筏の上には釣り人がたくさんいた。暑くないのかなぁ?トイレはどーするんだろ(特に大)?などなど 疑問も浮かびます。

画像38

帰り道のカーブが最後の一枚でした

ーーーー

お知らせ
10/30(SAT)に ZINEを発売することにしました。
まずは同日開催の個展会場での販売からスタートします。

詳細は後日告知致します。皆さんこーてね!

ーーーー

8月の1本
KODAK COLORPLUS 200
development by FUJICOLOR PLAZA MMG

いいねやコメントだけで十分でござーますよ!!