見出し画像

緊急事態宣言解除→愛知県厳重警戒措置 あいスタ認証にモヤモヤ

明日から緊急事態宣言が解除され、自分の店もようやく通常営業できる!

と喜んでいたら、愛知県は10/1から10/17まで厳重警戒措置が実施されるそうです。

うちの店は夜20時までの営業、酒類の提供は19時半までとなる予定。

またしても物言いが付き、完全復活(22時までの営業)とはなりませんでした。

それでも、まだまだコロナは油断できないので仕方ないな、と理解しています。

とりあえず時短ではありますが酒類アリで営業できるのは嬉しいですね。

画像1


今回の厳重警戒措置では、あいスタ認証を取得している認証店はさらに1時間長く営業できるとのこと。(21時までの営業、20時までの酒類の提供)

※あいスタ認証店 : 愛知県が定める感染防止対策項目をクリアしていると認証された店


私の店は項目自体はクリアしているのですが、申請に出遅れてしまいまだ認証がおりていません。

そのため現状では20時までしか営業できないんです。

早く申請しなかった私が悪いのだけど、もう少し早く事前アナウンスがあったらよかったのにな〜。

認証がおりるまでしばらくモヤモヤしそうw

画像2


明日からの営業用にコーヒー豆を5〜6釜、焙煎しました。

イチオシはコスタリカ ブルマス・デル・スルキ農園のレッドハニー。

ハニー製法という特別な製法でつくられた豆で、蜂蜜のような甘いフレーバーが感じられます。

ぜひ飲みにきてくださいね!

ビールやワイン、ウィスキーももちろん用意しておりますので、みなさまと祝営業再開の乾杯ができたら嬉しいです。(アクリル板越しにw)

画像3

↑コロナ前の写真。密が密でなかった時代が遠い昔のよう。


本日も読んでくださって、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?