見出し画像

お金は後から付いてこない

お金は後から付いてくる。

この言葉。
本当なんだけど本当じゃない。
 
 
実はただただ
自分のサービスに自信が無いから
「お金を下さい。」って言えない人が
とても多いのです。

 
 
お金を下さいが言えないのに
 
「お金は後から付いてくる。
私はお金が欲しいからじゃなくて
好きでこの仕事をしてる」

なんてカッコつけちゃいます。
 

自信過剰は鼻につくけど
自信が無さすぎるのも成り立たない。

  
500円の珈琲を200円で客に出して
「お金は後から付いてくる」って
言ってるようなものですよ。

 
そのままにしておいたら
いつまで経ってもお客さんが
500円を払うことはありません。
 

だって、店主が200円って言ってるから。

そうなったらお金は後から付いてこない。 

 
   
ちゃんと値段を決めて下さい。
ちゃんとこれは500円の価値があるものと
提示して下さい。

  
それで200円しか貰えなければ
それだけの価値しか感じて貰えないんだと
精進するしかない。
 

   
カッコつけずにお金下さいって言いましょう。
言わないと誰にも分かりません。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?