マガジンのカバー画像

鳴海のつぶやき

329
時々勝手につぶやきます。
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

久しぶりに吉野家めし。牛丼(並)+肉増し。

血と硝煙の香りが渦巻き、憎しみと悲しみが交錯する戦場。

野獣舞踏会へようこそ。

本日のお昼は、久しぶりの目黒 中華そば竹むらにて定番の味玉中華そば。

無情の喜びを追求せよ、ただし悪夢を生きる覚悟で。

鳴海邦彦

今宵のメシは特製カルボナーラ。

" 恋 "とは「あなたが好き。だから、会ってほしい。私を見てほしい。抱いてほしい」と、何かをしてほしい気持ちを指します。

" 愛 "とは「あなたが好き。だから、あなたが幸せでいることが私の幸せ。ほかには何もいらない」と、まず相手の幸福を思う気持ちを指します。

美輪明宏

チリワイン " コノ・スル " のカベルネソービニオンと、ローマイヤーのペッパーシンケンで軽く(^_^)

今日のお昼はアルカディア市ヶ谷の中華料理 翠にて鉄板の五目炒飯。

「そこに辿り着こうと焦ってはいけない。”そこ” などどこにもないのだから。本当にあるのは "ここ" だけ。今という時に留まれ。体験を慈しめ。一瞬一瞬の不思議に集中せよ。それは美しい風景の中を旅するようなもの。日没ばかり求めていては夜明けを見逃す。」

ブラックウルフ・ジョーンズ

「まったく女と関わるとろくなことがない。女には近づくな。それがオレのモットーだ。だが、オレには無理だ・・・。だから、それが問題だ。」

風林寺悟空

登場した瞬間その場の空気を一瞬にして変えてしまう。それが真のカリスマ。

Water can flow or it can crash. Be water my friend.

(水は流れることも破壊することもできる。水のようになるんだよ)

Bluce Lee

本日のお昼は不動前の東印度カレー商会にてまぐろ丼。豊洲直送のまぐろの赤身が美味い!