マガジンのカバー画像

鳴海のつぶやき

329
時々勝手につぶやきます。
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

誰もが他人に説明不能な“不幸”と“エロス”をかかえて生きている。

本日のお昼はグリルハンター五反田店にて”てごねハンバーグと鉄板牛肉パスタ”。ライスも大盛り無料なので、まあまあコスパよし。

本日は東麻布で打ち合わせ。お昼は懐かしの蕎麦屋”布袋屋”にて”海老天丼と蕎麦セット”。

神谷町で打ち合わせだったので、お昼は鰹節問屋直営の立ち食いそば屋”そばよし”にて”かき揚げ天そば きつねトッピング”。

フレンチのフルコースで、最初のメイン(ポアソン)と次のメイン(ヴィアンド)の合間に供されるソルベ(シャーベット)こそエスプリの極みである。

桜木町駅とともに120年、川村屋の「とりそば」。 川村屋は、JR桜木町駅の改札を出てすぐの右手にある、いわゆる " 駅そば " である。 丁寧にとった天然だしと、お店で煮込んだ "かしわ" の相性が抜群。桜木町で下車した際には必食。

「人より速く走りたければ、人より遅くブレーキを踏めばよい」 アリ・バタネン

世間的には”土用の丑の日”らしいので、本日のお昼は築地 榛原にて”うな重(松)”。やっぱ榛原の三河うなぎは美味い。

最近、酔っ払って記事を書くことが多いので誤字脱字、文字抜け、文章抜けといった、文章のプロとしてあるまじき凡ミスが多い。いましめなくては。反省。

今宵はディナーは自家製 "スパゲティ・ボロネーゼ "。ラグーソースも自家製。肉は和牛の角切り肉切り落としを粗挽きしてもらったもの。

人生とは死に旅立つための修行期間である。

目黒で打ち合わせ。WAWICH(ワウィッチ)のハニーバターサンド最高。

ベテランナビの金言

「踏めるドライバーは抑えることを教えればいいから速くなるが、踏めないドライバーは絶対に速くならない。」

本日は干焼蝦仁(カンシャオシャーレン/海老のチリソース炒め)を作った。