【100人対談】043~未来のウルトラマン小池遼太さん~出会いで綴る自分史「ウルトラセブン新聞史」編集長~

【100人対談】043~未来のウルトラマン小池遼太さん~出会いで綴る自分史「ウルトラセブン新聞史」編集長~

アーカイブ放送⬇️
https://youtu.be/xFH7mQLxZMM

「複写ハガキで繋がる広がる、ご縁や未来」

【対談を終えて】
ご本人は誰にも明かすことがなかったと仰ってた、大学時代にお母様を癌で亡くされたこと。病気のことも知らされてなく突然に、、様々な環境の変化に苦しみもがいて、高校時代の恩師に「複写ハガキ」の事を教えてもらい、実践してご縁を紡ぎ、その関わりに「1人じゃない」という事を実感する。
そんな出会いの「自分史」を新聞にしたため発行されている。その新聞をご縁のある方興味ある方に無料配布されています。小池さんの素直さ、ひたむきさについついおばちゃんは応援したくなってしまったのでした。
亀岡のくまさんからのご紹介から
あの人この人いろんな方に繋がって欲しいな。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

43番目のお客さまは、「ついてる語録」をSNSで発信されているくまさんこと増田浩さんからのご紹介ということで突然メッセージをいただいた大学院1年生の小池さん♪

小池さんは、個人で自分史「ウルトラセブン新聞史」を隔月で発行されているそうでくまさんにもその新聞を読んでもらったそう、その時に私を思いだして紹介してくれたそうなんですね。

大学時代悩んでいた時期に高校野球部顧問に複写ハガキの事を教えてもらい実践、紡いだご縁を絶やしたくないのと、自分の生きた記録を残したいと思い、出会いからご縁を紡いだ方たちとのエピソードなどを記した自分史を発行し無料配布されています。

私としましては、突然のご縁で何が何だかわからないままに、「100人対談でしゃべってもらおう!」と思いついて提案してみたら

やったことないので恥ずかしいですが、せっかく機会をいただけるのであれば挑戦してみたいです!という快諾いただいての実現!

小池さんの、行動力は素晴らしいなと思います。その源に何があるのか?
現在、就職活動準備中の小池さんは会社の研究員として世の中に貢献することを目標とされています。その傍らで寄付やボランティアにも取り組みたいという。
その活動のひとつが自分史の発行でもあるそうです。
その活動の想い、やってみて気づいたこと、今後の展開など
現在の小池さんが思い描いてることありのまましゃっべっていただこうと思いますよ♪

今どきの若者にいろいろ聞いてみたいこと、満載\(^o^)/
この経験をいつかの自分史に綴ってくださるのだろうか?
と思うとワクワクしますね~♪
みなさんもぜひ、一緒に立ち会ってくださいね☆彡

どうぞよろしくお願い致します♪

<2元配信>
Facebookページくにちゃんのいきあたりバッチリ!※いいねうれしいです♪
https://www.facebook.com/ikibachi/
YouTubeくにちゃんねる
※チャンネル登録ますます喜びます♪
https://www.youtube.com/c/くにちゃんねる
<アーカイブ>
Facebook公開グループ
https://www.facebook.com/groups/71984...
YouTube再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list...
<配信ツール StreamYard>
https://streamyard.com?pal=6319329323...
<オープニング動画>
❤️special thanks❤️
さいきゆうこ
https://gutyco.com/

いただいたサポートはくにちゃんランドならびにステーション運営に活用させていただきます。