見出し画像

【名案!】100得100徳プロジェクト❣️

本より先にこのプロジェクトに感動して
ジュンク堂明石店にすっ飛んでいき
自己啓発本のコーナーで発見!
※ネットより本屋さんで購入する方が喜ばしいみたいなこと出版された方々から聞いてたので極力本屋へGO!


この時点で、自分と寄贈用に2冊
合計3冊を購入しようと思ってたのに
本棚には残り2冊😱
在庫を調べると10冊あったので無事3冊ゲットできました❣️

読み終えて納得!
これは、コミュニケーションにおいて
ちょっと自信を失いかけている子どもたちに
実践してもらいたい贈りたくなる本です👍
もちろん、大人の我々もすぐさま実践できちゃいます❣️

まず、100得100徳プロジェクトの内容は
以下引用させていただきます。

⬇️
~コミュニケーション苦から起こる精神的障害や引きこもり、自殺などの社会問題と立ち向かう
【100%得する話し方】(新井慶一著)を必要な学校へお届け!~

【100得100徳プロジェクト 】
学校や教育施設の希望者さんに熱いメッセージを添えて『100%得する話し方』を100校図書館に寄贈!!

目的は『この星の未来を創る子供達が楽しい人生を歩む力をゲットする!』ということで以下の二点を意識する
①子供達に関わるおやごさんや教師さん達が、子供の良いとこが伸びてしまう話し方を学ぶ
②自信のない子供達にも手に届く場所に本を贈る

教育にかかわる方々や親御さんが、子供や生徒さんたちの良いところを見て話すと、生徒は嬉しいし、自分で考えて行動するスゴイ子供が育つと思います!

僕は教師さんや、不登校児さんや、その親御さんへの話し方指導やコーチングで、生徒さんが劇的に成長したり、また教師や親自身も凄く成長する姿を直接見てます!

この星の未来のためにも、このプロジェクト を小さくやっていきます!この星の未来は子供たちにかかってます。

あらためての応援のお願いがあります

学校や教育施設の希望者さんに熱いメッセージを添えて『100%得する話し方』を100校図書館に寄贈しますが、

その寄贈する本100冊も
普通に購入したものではなく、
全冊想いのある有志から集めたい。
  
寄贈する有志ひとりひとりが
読んでくれるであろう子どもたちのことを考え、
未来を担う大切な子どもたちへ
自分の言葉でメッセージを書いて、贈ります。
 
初の告知ですので、100冊集まっていません
(声かけ1日で60冊が集まった!!感謝感謝ですm(__)m)

増えればさらに追加で送れる学校が増えます!
 
ということで、こちらの投稿では、
① 【100%得する話し方】自分も◯冊寄贈したい!という方
② うちの学校に贈って欲しい!と言う方
両方募集していることをお知らせさせて頂きます。
 
①に関しては、コメント欄に記載
 or 個別にメッセージください。
②を希望の方は、コメント欄にある
 プレスリリースをご覧の上、応募ください。

もし、身近な方で必要とされている方がいそうな場合、投稿シェアやこの企画のお話をして頂けましたら嬉しいです。
⬆️引用ここまで

支援の見える化がステキだと思いませんか?
何事も小さな循環からかなと思うのです。

さあ、そして肝心の本
読了しました❣️読みやすい❣️実践しやすい❣️

ゆるおっさんと言われる著者の新井さんは
以前ある方のセミナーでお見かけしたのと
ご本人のグイ寄せセミナーに不登校経験者の若者に声をかけてもらって参加させていただいたのとで2度ご縁いただいております。
ゆるーい感じの摩訶不思議な雰囲気を醸し出されていたのですが、みなさんから慕われているご様子。

この本を読んで、そういうことかっ!と
クスッと笑ってしまったり
あの時のアレはそういう手やったんかぁーと
肝心したりww
元々コミュニケーションが苦手だった新井さんが体得した虎の巻的な手法を惜しげもなく披露されていました。
でもなぁーという言い訳も予測しながらw
ラクにできて、人に好かれる「会話のコツ」
大公開❣️
子どもたちにもウケるでしょうね♪

私の2冊はどこの教育施設の図書館に行くのかもいまから楽しみです♪
どんなメッセージを添えさせてもらおうかなぁー♪

ピン!ときた方は動いてみてくださいね♪
頼まれてもいないのに勝手に動いてしまう
わたしでした♪

頼まれて動くのは好きではないわたしでもあります😁あしからず🙏

いただいたサポートはくにちゃんランドならびにステーション運営に活用させていただきます。