見出し画像

海が見える薬局通信コラム 虹

梅雨の時期を迎えました。みなさんは雨をどう感じていますか?

雨上がりには虹が見ることができます。

雨のお陰です。

うっとうしいと感じた雨にも感謝すると気持ちがポジティブに変わっていきます。

雨上がりには空を見上げて虹が出ていないかと探してみてください。
上を向くと動作は、感情を切り離すことが出来ます。

人は落ち込むとうつむきやすくなります。

坂本九さんが歌った名曲「上を向いて歩こう」にはこの意味が込められています。

雨上がりはもちろん、雨が降っている最中も気持ちが落ち込んだら上を見上げましょう。

気持ちが切り替わったら笑顔をつくりましょう。

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなることを実践しましょう。

少しでも変化があったらスタッフに教えてください。
この文章を書く励みになりますから。

しあわせです感謝 名古屋市 60代 K.H


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?