見出し画像

人生はちょっとしたきっかけで大きく変化します

12月1日は人生の節目となった日です。

2007年経費削減策から東海薬剤師学術大会(三重)で自社共催のランチョンセミナーの講師を引き受けました。

画像1

この日を起点として薬剤師仲間との輪が広がり始めました。

経費削減という事態でなければ今はなかったと思います。

そして、2004年には会社の同期から突然「ハリーポッターの杖」が送られてきました。

画像2

これがきっかけでクニー・ポッターのコスチュームを揃えることになりました。

画像3

多くの方を笑顔に導く魔法が使えるようになりました。

このプレゼントがなければ普通のサラリーマンだったかもしれません。

人生はちょっとしたきっかけで大きく変化します。

大切なことはそれを手にした時の少し先の未来を見ることが出来るかどうか?

そして、それがワクワクしているかどうかです。

ワクワクしたらイメージを膨らませて大きなワクワクに成長させてその実現のために行動をしましょう。

ワクワクは勇気と力を与えてくれます。新しい世界へ一歩踏み出すことは怖いことです。

しかし、ワクワクの力はそれをたやすくさせてくれます。

ワクワクすることを考えましょう。ワクワクを膨らませましょう。

そして、それが萎まないうちに宝地図に固定しましょう。その勢いで行動しましょう。

自分の人生は自分が演出しているということに気づきましょう。

ならば最高の演出を!

しあわせです感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?