見出し画像

やりたいことを先延ばししない。   今に夢中になること

やりたいことを先延ばししない。今に夢中になること

オリンピック開会式 選手入場の時にドラゴンクエストのテーマ曲が流れました。

20年前、入院中のベッドの上で「やりたいことを先延ばししない」と決めて、

頭に浮かんだことが「ドラゴンクエスト」でした。

昇格試験のため、大好きだったゲーム断ちしました。

合格して課長には昇格出来ましたが、その一年後に白血病に。

サラリーマン人生は終わったと感じていました。

そうであれば何も辛抱せずに一番やりたいことをやろうと決め、

退院直後にゲームショップに行き、ドラゴンクエストⅠから最新版まで毎日夢中になって打ち込みました。

その次はファイナルファンタジーシリーズ、そして最後は劇空間プロ野球。中日ドラゴンズを最強設定にして優勝したら風呂場でビール掛けをすると決めて取り組んでいました。

半年後、大切な余命をゲームで消費してしまった愚かさに気づきまたゲーム断ちをしました。今回はやり切った感があり後ろ髪を引かれることはありませんでした。

今から思うと、あの時の僕は出世という生きがいを失い、人生の消化試合のように生きる感じでしたが、毎日、仕事から帰って打ち込むゲームがいつしか生きがいになっていました。

白血病も死も忘れて「今」を夢中になって楽しんでいました。

毎日が楽しくてしかたがなかった。そんな中で立ち直っていったんだなぁ

当時はおろかに感じましたが、貴重な体験をすることが出来ました。

今も毎日、楽しいことを見つけては夢中になって取り掛かっています。充実した日々がずっと続いています。

これからももっと人生を楽しみ、自分らしく生きていきます。

オリンピックに感謝。素敵な気づきを頂きました。

しあわせです❤感謝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?