見出し画像

涙は心の泉の呼び水

最近、落ち込んだときの対処法の相談を受けることが多いためシェアします。

どうしようもなく落ち込んだときは大泣きすることです。

僕はがん告知から数年間は定期的に突然落ち込むことがありました。

そんな時は泣ける映画や曲を聴いて積極的に泣くようにしていました。

一時間くらい大泣きすると気持ちが落ち着いてきました。

その後は癒される曲を一時間くらい聴いて心を整えます。

すると元気な曲が聴きたくなってくるので、曲を切り替えます。

最初は毎月、やがて3か月に1度、半年に一度になり、知らず知らずに起きなくなりました。

涙は心の泉を湧かす「呼び水」

泉が湧けば、新しい芽が出て

生きる力を成長させる。

しあわせです感謝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?