見出し画像

海が見える薬局通信 バレンタイン

今月も原稿執筆の時期が訪れました。
火曜日が月末と気づいて焦りましたw

私が勤務している海が見える薬局では薬だけではなく、
言葉や言葉以外の表情などでサポートしています。
その一つとして薬局通信にコラムを書いています。
薬局通信は2月1日からお渡ししています。

今年から薬局通信を担当するスタッフが毎月交代することになりました。いろいろな方と打ち合わせする機会に恵まれます。そして。テーマも変化が出てくると思います。とっても楽しみです。

海が見える薬局では一緒に勤務し学び合う薬剤師を募集しています。地域医療、在宅訪問や患者さんとのコミュニケーションの取り方などを実践的に学べます。関心がある方は私までご連絡ください。

しあわせです💖感謝


海が見える薬局通信コラム バレンタイン



今年もバレンタインデーがやってきます。どんな甘酸っぱい思い出がありますか?ずっと昔の事でもいいので思い出してみましょう。ワクワクすることを思い出したらしっかりと楽しみましょう。そして、心の中でそのワクワクを大きく膨らましましょう。今度はワクワクした気持ちを胸で感じながら他に同じような気持ちになった体験がないか探してみましょう。タイムマシンに乗ったような感じで現在から過去に向かっていっぱい見つけてさらにワクワクを膨らましましょう。すごくワクワクした楽しい気分になっていきます。今度はこれからどんなことをしたら同じワクワクを体験できるのかを想像してみましょう。今回はタイムマシンに乗って未来に向かいましょう。きっとワクワクする未来が見つかるでしょう。「しあわせはいつも自分のこころがきめる」と詩人の相田みつを氏が言葉を残しています。楽しいことで心を満たせば楽しいことが見つかります。目覚めたら朝日を浴びてしあわせホルモンを放出し楽しいことに目を向けましょう。ちなみに僕は2月14日出勤しています・・・その後の予定はスタッフに訊いてください(笑)
しあわせです感謝 名古屋市 50代 K.H

来月のテーマは春休みです。

#薬局コラム #薬剤師研修研究所 #薬剤師募集中 #薬剤師対人スキル研修します #しあわせです感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?