あんずの花

画像1 あんずの木を初めて見た。お店のドリンクメニューにあるのだけど、実際にはどんな木で花が咲くのか知らなかった。桜にすごく似ていて綺麗。ちょっと感動。コーヒーも本でしか見たことがないので、いつか現地で見てみたい。コーヒーの花は白く、ジャスミンに似た香りらしい。ただ開花は3日ぐらいなので相当な計画が必須。
画像2 淡いピンクの花。桜を思わせる雰囲気ってなぜか日本人に馴染みが深い気がする。
画像3 濃いピンクもある。よく見ると1本の枝にわしゃわしゃと花がついてるものもあって、多分それぞれに微妙な品種の特徴があるのだと思う。コーヒーも品種による枝や葉、実の付き方が異なるのだけど、あくまで本由来の知識。実物見てみたい欲が…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?