見出し画像

新曲レコーディング・バンドセクション終了!

ハローみなさん!
三味線ロックユニットKUNI-KEN(今年20周年)、四日市市観光大使のKUNIAKIです!

KUNI-KENで世界に挑戦したり、倭奏(わかな)津軽三味線教室で生徒たちに熱血指導や中学校のゲストティーチャーで熱く講演したりしています!


noteユーザーの皆様
初めまして。

今までLINEブログを週1回ペースで書いて来ましたが、この度、6月30日をもってサービス終了ということで、僕はnoteに変わりました!

今までの記事も連携でnoteにバックアップできるみたいです。タイミングが来たらやってみようと思います。

新たにnoteのユーザーの皆様に見つかるように(笑)頑張りまーす!そして、今までLINEブログを読んでいただいた方、引き続きよろしくお願い致します!

さて、現在KUNI-KENはCDデビュー20周年を駆け巡っております!

そして、ニューアルバムを絶賛制作中です!
アルバムタイトルとリリース日は追ってアップしますね。

さて、そのレコーディングが順調すぎてたまらないのです。

ドラム、ベース、ギター
を取り終えました!

いや〜凄かったですね!
今回、僕が提供した楽曲が5曲ありますが、その内4曲が生(プレイヤー)のドラム、ベースで行きたいとアレンジャーの光二さんにリクエスト!

ドラムはアッキーこと鈴村明任さん!
そうです!2018年からライブに参加してもらってますが、レコーディングでは初!

バンドの忘年会の時に、いつかレコーディングにも参加してほしいねと話していて、光二さんからも今回はアキでいきましょうとなった。

半日弱で4曲録り終えました!
曲への理解がテイクに現れていました!
新曲といえど、やはりライブでKUNI-KENを支えてくれてきた実績もあり、素晴らしいドラムでした!

歳とは反比例して安定して尚且つ攻めもある!

ライブとレコーディングでKUNI-KENの中のアッキーが確率された気がします!

そして、ベースとギターは言うまでもなく光二山さん。アレンジャーとサウンドプロデュースをお願いしています!

流石のテイク!
キャリアと冒険心あふれていて、最高でした。

やっぱりデモ音源を当たり前に超えてくる。
そして、バンドサウンドの司令塔。

サッカーでいうと中盤のプレイヤー。

なくてはならないサウンドの潤滑を奏てくれました!

2人とも共通しているのは、当たり前だけどプロフェッショナル!

よくもね、お忙しい中ね、KUNI-KENの楽曲に向き合い、まるで自分の曲のようにプレイしてくれるなと思うわけです。

尊敬と学びでいっぱいでした。

いやー、三味線頑張らないと!!
自分達の曲だからね!

おや!?
光二さん、何やら新しい楽器が。

この楽器は1曲のみ使用。
KUNI-KENの新しいタイプの楽曲に入れていただきました!

今回、前作アルバム
十五に比べてかなりバラエティーに富んでますよ!

でも散らかってなく、
きちんとKUNI-KENにおさまり、20周年にふさわしい作品になります!

もはや、CDはレコード店に並ぶ時代ではなく、ライブの価値のあるお土産になる時代。

皆様が手に取ってくれる作品に仕上げます!

引き続きよろしくお願い致します!!

今回のレコーディング制作陣クレジットはこちら!

◉Sound Producer&Recording Direction:
Koji Muraya
◉Recorded by Takayuki Sasaki
◉Recorded at MUTEC

KUNIAKI

KUNI-KENのオフィシャルショップはこちら!


◉ニューシングル「JAPAN GOLD」
 他、CDアルバム

◉オリジナルTシャツ、マフラータオル
 ステッカーなど


◉KENJIオフィシャルブログはこちら!


◉KUNI-KENオフィシャルサイトはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?