見出し画像

今年もフランス公演🇫🇷決まりました!

ハローみなさん!
三味線ブラザーズバンドKUNI-KEN、四日市市観光大使のKUNIAKIです!

KUNI-KENで世界に挑戦したり、倭奏(わかな)津軽三味線教室で生徒たちに熱血指導したり、小中学校のキャリア教育で熱く講演したり、5歳男の子の育児をしたりしています! 

前回のブログでも触れましたが、今年も7月にフランス公演が決まりました!

「Japan Expo Paris 2024」に出演です!
日程は7月11日(木)~14日(日)。

今回で3年連続4回目の出演となりました。
2017年にオーディションを受け、見事パスして初出演。

海外ではフランスが一番行っている国となります。

最初は自分たちのパフォーマンスと作品がフランスに通用するか?なんて考えてましたが、それまでのアジア公演が好反応だったので自信はありました。

その勢いで欧州という地域、国でどうなのかというワクワクで心が躍っていたのを思い出します。

ただ、そこには他のアーティストや他ジャンルで、和のコンテンツが豊富に揃っていました。

自分たちがきちんと告知し、現地で悔いのないようにチラシ配りやステージ以外で路上ライブ的など、どぶ板営業をしっかりやって必死だった。

これがこれからフランスでやっていくマインドを作れたと思います。

その結果、2017年初のフランスは大成功で、翌年のスイス公演と繋がり、今度はコロナ明けに向こうからオファーがあって今回に至ります。

そんな経験をしているうちに、KUNI-KENのスタイルは、海外で挑戦できるんだという感覚を覚えていきました。

また、フランスは親日もいいところで、日本のアニメ、ゲームといったポップカルチャーは
もちろんのこと、実は書道、お茶、料理、といったスタンダードのコアなところのファンも多い。

KUNI-KENはそこにしっかりとあやかる!
この手段は、見過ごすわけにはいかないと思っています。

そして、それ以外に感じるのは、海外って、兄弟、家族といったことをすごく大事にしていてすごく好まれるのです。

だから、次は三味線というコンテンツと、「兄弟」でやっていることをもっと打ち出していこうと思います。

そんなKUNI-KENがはまりやすいフランスと信じて、今回は新しい作品「三味線ハイブリッド」の収録曲が配信中ということでは初のフランス!

新しい武器を携えてがんばってきます。

こうして毎年のように海外公演を挑戦できていることに感謝したい。

応援よろしお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?