芋出し画像

パリ🇫🇷から垰っおきたした

ハロヌみなさん
䞉味線ブラザヌズバンドKUNI-KEN、四日垂垂芳光倧䜿のKUNIAKIです

KUNI-KENで䞖界に挑戊したり、倭奏わかな接軜䞉味線教宀で生埒たちに熱血指導したり、小䞭孊校のキャリア教育で熱く講挔したり、5歳男の子の育児をしたりしおいたす

フランスから垰っおたいりたした

「Japan Expo Paris 2024」今回も収穫が沢山あり、出挔できおよかったなず率盎に思いたす。

4回目ずいうこずもあり、今たで頑匵っおきたこずをアップデヌトできたし、新しいこずぞのチャレンゞもできたたした。

それもこれも、このフィヌルドに立たせおいただける䞻催者様、そしおゞャパンプロモヌション様の力がなければ成し遂げられたせん。

皆様、本圓にありがずうございたす。


そんな、フランス公挔
KUNI-KENセットリストはこちら

SAKURA STAGE
1. SE
2. Life is finite
3. カケザン
4. CHA-LA HEAD-CHA-LA、Get Wildメドレヌ
5. フランス囜歌「ラ・マルセむ゚ヌズ」
6. 千本桜 feat.久野藍
7. NIBACHI-MUGEN
8.ドリヌムアドベンチャヌ

※久野藍ステヌゞ
埒桜 feat.KUNI-KEN

WABI SABI STAGE
1. 疟颚烈火
2. Merry Christmas Mr. Lawrence、くるみ割り人圢、第九歓喜の歌、チャルダッシュメドレヌ
3. 旋埋の導火線 feat.Waccha
4. 接軜じょんがら節

ワクワクするでしょ

これたで経隓しおきたからこその流れを䜜れたず自負しおいたす。

SAKURAステヌゞは倧きい倚目的なステヌゞで、䞉味線ロックスタンディング挔奏でオケ入りで、WABI-SABIステヌゞは、アコヌスティック着座挔奏で䞉味線だけの音でそれぞれ䞡極短に分けたした。

WABI-SABIは昚幎から、激しいアオリだったり、爆音ロックだったりするのはNGずなり、KUNI-KENずしおは、もう䞀぀の歊噚である原点なアコヌスティックがあるじゃないかず、気持ちが振り切れるように。

今回は䞡ステヌゞを出るこずで、初めおSAKURAで接軜じょんがら節曲匟きの挔目を無くし、䞉味線ロックのみで流れを䜜るこずができた

そしお、今回はステヌゞの特色をそれぞれ掻かしお、SAKURAでノォヌカルの久野藍さんず、WABI-SABIでボむスパヌカッションのWacchaさんずコラボができお、KUNI-KENの䞉味線ロックずアコヌスティックの二刀流の届け方がより鮮明になった感觊を぀かめたした。

海倖でこのコラボを経隓できたからこその収穫

たた、KUNI-KENブヌスも蚭眮しおいただいたので、プロモヌションの拠点ができお有難かったです。

そこでファンずの亀流も今たで䞀番濃密にできお、ステヌゞ以倖では専門に䜜ったフラむダヌを配り、慣れないフランス語の手曞きでステヌゞ告知も。

䞀人ひずりに心を蟌めお届けたした。

おかげで沢山のファンがステヌゞに来おくれたり、2日目の物販売䞊アヌティスト郚門で1䜍ずいう結果総合が気になるが出たりしお、プロずしお結果が出せた。

4日間あるゞャパン゚キスポはずんでもない入堎者数。ペヌロッパ最倧玚ではなく、最倧なんですから。

䌚堎歩いおいお思うのは、こんなにコンテンツがたくさんあり、来堎者数も凄いのに、KUNI-KENステヌゞにわざわざ足を運んでくれるファンがいるずいうこずに、本圓に感謝しなければならないなずKENJIず蚀っおいたした。

みんな本圓にありがずう。
䜕回も䜕回もメルシヌっお蚀った

地道なプロモヌションこそ倧事であるず改めお思う。

そしお、今回ゲストで来おいる小宀さんに䌚えたのかずいうず、お話できお䞀緒に写真をずるずいうこずは叶わなかった。

でも、サむン䌚を間近で芋るこずができたし、ラむブも途䞭たで芋れるこずはできた

フランスで芋る小宀さんも感慚深いものがありたした。やっぱり凄い方だずいうのはオヌラずパフォヌマンスで䌝わっお来たしたよ。

そしお、オフでは回目のフランスにしお、やっずやっず行けた

゚ッフェル塔ず凱旋門

いや芞術の郜ずはわかっおいたものの、それぞれ初めお目に入っおきた瞬間は思わず、おヌっっお蚀った笑

圧倒的な倧きさずその现かい芞術の「線」に感動。

やっぱり生で芋ないずいけないね。
フランス凄い囜です。

しかも、オリンピックの幎に芋れたのはラッキヌどちらもオリンピック、パラリンピック仕様

そんな䞀連のKUNI-KENの様子は、Day14ずしお、それぞれ60秒動画でアップしおありたす是非、KUNI-KENむンスタグラムを芋お䞋さいね

たた、久野藍さん、Wacchaさんずのコラボや、KUNI-KENオンステヌゞの詳现はたた埌日ブログで玹介しおいきたす。

皆様、応揎本圓にありがずうございたした。

今は、心地よい疲れず気候の違いにただちょっず日垞的ではない日本を満喫しおおりたす(笑)

フランスい぀も最高です
おかげでたた匷くなれた気がしたす

merci

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか