見出し画像

1日を1年と感じる生き方。

__________


自分の

好きな事をしながら
好きな場所で暮らして
子育てをする


__________



そんな人生設計を描きながら 目をキラキラさせて過ごす日が続いてます。
と思った時に、悶々とし始めたり… そしてまた快調になったり… と。
身体的・精神的バイオリズムと付き合いながら
良きパートナーと子どもに恵まれつつ 新しい生き方を考えながら、試行錯誤して生きる毎日です。


__________________________________


「何も行動を起こさないより 喜んで失敗しよう」
「1日に一度 自分の恐れてることをしてみよう」

自分の気持ちに素直に。
初めから完璧なんか求めなくていい
ありのままの自分を見つめて。


__________________________________



私は何かに没頭すると 他が見えなくなってしまう傾向がある人なので
1. 物事の優先順位をつける
2. 良質な睡眠をとる ことを忘れないようにしたいです

創造性とは、規則正しさと子供のような自由な発想の組み合わせである。_ロバート・グリーン


ここで、一曲。

________________________


ねむれ ねむれ 母の胸に
ねむれ ねむれ 母の手に

そよそよ そよ風 とても穏やかな
午後の さざ波 カモメと唄う


________________________


母の愛を感じましたか?…

はい、私は感じました。
「全て、大丈夫だよと。うまくいくよ。」心の内から聞こえてきました。

この世に、ダメも悪いも無いと。

失敗して、ナンボや。大した事ない。

小さい子が、コップを持つ手を滑らせて、中に入っていた水をこぼしたようなもんだ。

床が濡れてしまったら、拭けばいい。
カーペットが濡れてしまったら、干せばいい。
そして、今度、コップを持つ手を意識して、注意すればいい。

同じ間違いを繰り返さなければ、違う景色が見えてくる。

そして、また一歩、また一歩と人生の歩みを、成長の歩みを踏んでいけばいい。

一度きりの人生、やりたいことやって、自分の可能性を生かして行こう。

必要ない人なんて、誰一人存在しない。私たちは、支え合って生きる生き物だから。

一人で生きていけますか?
どんなに強い人だって、一人じゃ、寂しくて、死にたくなるでしょ?・・・


世界に愛を。地球に、宇宙に、銀河に愛を。


2018年8月20日 自身のブログ(EtsuLife)より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?