見出し画像

バスケを始めた理由⛹️‍♀️

1997年8月15日に僕は生まれました
僕には、3個上の姉と6個上の姉二人がいます
二人とも気が強くとても負けず嫌いです!

そんなに二人がバスケをやっている所に幼稚園の時に遊びに行ったのがバスケに初めて触れました。小さい時からの夢は仮面ライダーになる事で常にその事だけを考えて幼稚園の時は過ごしていました笑
そんな僕が、バスケをやりたいと思った理由はただ単に3個上の姉に負けたくなかったからです。🏀
3個上の姉とは歳が近かったのもあり常にライバルだと意識していました。当然勝てる訳もなく負けては泣いてを繰り返していました笑

6個上の姉は優しくアドバイスをくれ、3個上の姉は厳しく理論的にアドバイスをくれる事でここまでバスケットの難しさと楽しさを知ることができました。本当に感謝しかないです‼️

余談
3個上の姉には1on1で負け越しています
リベンジしたい、、、🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?