見出し画像

筋トレは人生のマラソンを走るのと同じ

パーソナルトレーナーのむねむらくにきです!
今回の記事は「筋トレは人生のマラソンを走るのと同じ」についてです✍️
筋トレの目標設定の決め方について理解できるきっかけになればと思い書きましたので、最後まで読んでみてください🙇‍♂️




この記事でわかること

・筋トレは人生のマラソンを走るのと同じについて理解できる




筋トレは自分のペースを崩さずにやり切ること

筋トレをある程度、継続してると周りからの過度な期待やプレッシャーを与えてくる人も出てきます。
パーソナルトレーナーや筋トレ熟練者の指導やアドバイスは聞かなきゃいけない時もあります。

周りの過度な期待やプレッシャーで気持ちが負けてしまうこともありますが、ここで負けてしまうと自分のペースが乱されたり無駄な精神的ストレスを感じるのはもったいないです💦

始めは慣れるまで苦労すると思いますが気にしないメンタルでご自身のトレーニングペースを一定に保ちながら継続していきましょう👍

周りを気にせずご自身のペースでボディメイクをしていきましょう!





まとめ

・周りを気にせず自分のペースを崩さないこと






あとがき


今回の記事の内容はいかがでしたか?
筋トレは人生のマラソンを走るのと同じについて理解できるきっかけになれれば嬉しいかぎりです!
今後も有益な情報をnoteで発信できるように精進していきますので陰ながらの応援よろしくお願いいたします🙇‍♂️
僕はTwitterとInstagramと公式LINEも使用してるので興味があればフォローと登録お願いします👇
Twitter👉https://twitter.com/k_m_training
Instagram👉https://www.instagram.com/k_m_training
公式LINE👉https://rxn3q.hp.peraichi.com
次回も楽しみにしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?