見出し画像

運動習慣が身に付かない人の3つのマイナス思考

パーソナルトレーナーのむねむらくにきです!
今回の記事は「運動習慣が身に付かない人の3つのマイナス思考」についてです✍️
運動習慣が身に付かない原因は今のあなたの考え方が原因かもしれないので、この記事を読んであなたの行動が変わるきっかけになればと思い書きましたので、最後まで読んでみてください🙇‍♂️






この記事でわかること

・運動習慣が身に付かない人の3つのマイナス思考について理解できる






1.やる前からどうせ無理だと思い込む

どうせ自分は変われない・歳だから今更やっても意味がないという思い込みがあるのが運動習慣が続かない原因の1つになります。
こういうマイナス思考が強ければ強いほど行動しなくなります💦
何も行動してないのに最初から自分の可能性を潰してしまうのはもったいないと思います。






2.苦しみがずっと続くと思ってる

毎日、運動しなければいけない、食べたいものが食べれない、栄養のある食べ物は美味しくないという苦痛がずっと続くと思い込んでるのも行動範囲が狭まります💦

苦しいことが多いのは事実ですが、工夫次第で苦痛を減らすことが可能になります。
例えばサラダのドレッシングは制限をかけない、週に1回は好きなものを食べる、夜はサラダをメインにしてご飯は朝と昼のみにするなど楽しみを作ったりストレスを感じにくくさせる方法はいくらでも続きます。

ずっと苦しいことが続くとどこかで爆発してしまうので適度に楽しみを作ることをオススメします👍






3.自分を正当化し続ける

自分を正当化し続けることも運動が身に付かない原因の1つになります。
友達でこのような人がいました。
君に教わるメリットが無い的なことを遠回しに言われたことがありました。
私はこの人は一生変わらないし何言っても無駄だなと判断し、相手の話をひたすら聞いてるだけにしました。

本人はプライドが高かったかは知りませんがトレーニング経験者が目の前にいるにも関わらず利用しないのはもったいないと思いました。


その友達はケトジェニックや楽なダイエット方法をひたすら探してましたが全部うまくいってませんでした。
自分を正当化し続ける人は何も成長できないと思いました。








まとめ

・やる前から諦めてる
・ダイエットが成功するまでずっと苦痛が続くと勘違いしている
・自分を正当化し続けるのは一生、何も変わらない






あとがき


今回の記事の内容はいかがでしたか?
1人でも多くの方が運動習慣が身に付かない人の3つのマイナス思考から脱却できるようになるきっかけになれれば嬉しいかぎりです!
今後も有益な情報をnoteで発信できるように精進していきますので陰ながらの応援よろしくお願いいたします🙇‍♂️

僕はTwitterとInstagramと公式LINEも使用してるので興味があればフォローと登録お願いします👇
Twitter👉https://twitter.com/k_m_training
Instagram👉https://www.instagram.com/k_m_training
公式LINE👉https://rxn3q.hp.peraichi.com
次回も楽しみにしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?