見出し画像

正しいフォームを身に付けることの重要性

パーソナルトレーナーのむねむらくにきです!
今回の記事は「正しいフォームを身に付けることの重要性」についてです✍️
正しいフォームを身に付けることの重要性について理解できるきっかけになればと思い書きましたので、最後まで読んでみてください🙇‍♂️






この記事でわかること

・正しいフォームを身に付けることの重要性について理解できる






怪我と変な癖にならないためにもなる

正しいフォームを身に付けることは怪我の予防にもなるし変な癖から抜け出す時間と労力も使わなくなります。
怪我したらまず、運動ができなくなります。
完全に怪我が治るまで運動は絶対にできません。

もし関節が壊れてしまったら今までできてた運動と動作ができなくなるリスクも高まります💦
重量・セット数・レップ数を今のあなたの身の丈に合った適切な数値で取り組むことが重要になります。

思い重量を無理に上げようとすると変な癖が身に付いてします。
この変な癖というのは通常の動作より左右がアンバランスな状態で無理やり動かしたりしてしまうことです。
これは1度、染み付いてしまったら矯正するまでかなりの時間と労力を使う必要があります。(個人差があるのでなんとも言えませんが)


なので正しいフォームを身に付けるということは怪我と変な癖が身に付かないための予防にもなります👍





まとめ

・怪我と変な癖が身に付かないように正しいフォームを学んでから実際にやってみる






あとがき


今回の記事の内容はいかがでしたか?
正しいフォームを身に付けることの重要性について理解できるきっかけになれれば嬉しいかぎりです!
今後も有益な情報をnoteで発信できるように精進していきますので陰ながらの応援よろしくお願いいたします🙇‍♂️
僕はTwitterとInstagramと公式LINEも使用してるので興味があればフォローと登録お願いします👇
Twitter👉https://twitter.com/k_m_training
Instagram👉https://www.instagram.com/k_m_training
公式LINE👉https://rxn3q.hp.peraichi.com
次回も楽しみにしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?