見出し画像

出前館配達の検証してみた|通知範囲|地蔵中の鳴り|更新連打|回線比較|5Gと4Gの差

出前館の配達業務でオファーをより多く取ろうとすると、さまざまな疑問が出てきます。それらの疑問について、配達仲間とともに数々のマックのオファーを見送りながらも検証してきました。

2022年3月より京都で自動配車のテストが始まりましたが、早押しは継続のようです。全国展開もまだまだ先のため、現在の環境はしばらく続きます。

以下のような疑問を持っている方は、本記事が役に立つかと思います。

検証内容一覧

■オファー通知
・1回目通知の範囲は何m?200mじゃないの?
・音だけなってオファーが出ないのは何で?
・自転車の方がショートが表示されやすい?
・地蔵してる(動かない)と鳴らない?動いてる方が良い?
・法人に入れば優先的にオファーが見れるの?

■早押し
・早押しがもっと早くなるスマホの設定とかないの?
・更新ボタン連打した方が早しに強くなる?
・どのキャリア(回線)の表示が早い?
・5Gにすれば早押し勝てまくれるの?

検証環境

■実施拠点の特徴
・東京都23区内
・注文数が全国でもトップクラスに多い
・23区内ではエリアの範囲も広い

■通知範囲を調査した店
・マクドナルド2店舗分

■スマホのキャリア(回線)の種類
・Softbank
・LINEモバイル
・ahamo
・UQ mobile
・楽天モバイル
※Softbankのみ5G対応

■スマホの種類
・iPhone 11
・iPhone XS
・AQUOS R5G(Snapdragon 865)
・OPPO A5 2020(Snapdragon 665)

■法人の特徴
・出前館法人の中で総配達件数が上位
・配達件数に応じて個人業務委託より基本報酬がUPする
・インセンティブ(ブースト)も適用される
・中抜きされていない




1. 結果まとめ

ここから先は

7,284字 / 1画像

¥ 715

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?