見出し画像

ご当地落語 芦ノ牧温泉滞在記 おまけ

ここからは本番を終えてからの模様を写真で振り返ります。

芦ノ牧の絶景
絶景をドローンで撮影するべく奮闘する志ら門さん
こちらがそのドローン
遠くから見つめる猫

絶景での写真撮影、ドローン撮影を終えて、夕食まで一旦解散。
僕は近くにある鶴ヶ城へ。
ここはTVゲーム『SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE』の舞台である葦名城の
モデルになったと言われています。

雪の鶴ヶ城
被ってみた
狙い撃ち
ヒノカミ神楽の元ネタ?小松獅子団。
狼が走り抜けていそうな天守閣からの眺め。
最上階に弦一郎はおらず。
風雲たけし城みたい。

雪の中を登城したあとは、知り合いに勧められた居酒屋「籠太」へ。

料亭の趣がある「籠太」さん。
大将のおすすめ、会津中将。
地鶏の鳥刺し
シメサバ
メヒカリの天ぷら
銘酒・会津娘。実は……

大将に「熱燗でおすすめありますか?」と聞いて、出されたのがこちらの
会津娘の熱燗。偶然にも「どぶろく改め」で酒屋の大将がすすめたお酒を
実際にすすめられるという奇跡!(どぶろくは出ませんでした)

そして、最後の夕食モグモグ配信。

落語会も終わり、リラックスしたムードでの会食となりました。
どうやら、それまでの僕は「顔が死んでた」(関係者談)らしいので、
皆さんそれぞれ一旦肩の荷を下ろした状態だったのかもしれません。

4日間、毎日給仕してくれた元気印の木野さん。

そして、食事会が終わり、部屋に戻りました。

友達というと失礼にあたるかもしれませんが、大阪にいた頃からライブに
出演して頂いた戦友が優勝を勝ち取る瞬間を見届け、そのまま就寝。

翌日12月14日、午前5時に起床。

最高の朝風呂

本隊の皆様より一足早く、午前6時30分に大川荘さんを出発。すると

お見送りに木野さんが!

木野さんに見送られ、芦ノ牧温泉を出発しました。
この濃すぎる4日間を思い返しつつ、またここに来る事が出来ればいいなと
願いながら……。

駅前の空模様
もうすぐ電車が来ます

というわけで、芦ノ牧温泉滞在記は以上です!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?