2020年9月時点の私のお仕事まとめ

私は演芸作家という肩書きで各種ライブの企画・構成や
台本の作成を行っております。今月は特に告知したい事柄が
色々とあるので、こちらにまとめております。
ひとつでも気になるイベントがございましたら、ぜひ
足を運んだり、配信をご覧下されば幸いです。

《9月のイベント》
【お笑い自由業 生き残り作戦会議】
9月10日(木) 19:30~
1000円(ドリンク別)
会場 新やる気まんまんオット!どっこい紅鶴
出演 讃岐邦好
ゲスト レンガホリオ(リモート出演)、DNA池上
※有料生配信あり

事務所や常識の枠に囚われないフリーな芸人と生き残るための作戦を
練っていくトークライブ!
今回は名古屋で事務所の壁を問わず多くの芸人が集結する
お笑いライブ・ホリンピックの主催であるレンガホリオさんと、
日本全国を漫才ツアーで巡ったDNA池上さんに
日本全国のお笑い事情についてお聞きします。
お笑い芸人は東京・大阪にいないと活動出来ないのか?
その答えから生き残りの道を考えます!

※10月14日(木)には月亭太遊さんをお招きします。

【SOCリモート大喜利】
9月11日(金)20:00~
新やる気まんまんオット!どっこい紅鶴のツイキャスにて配信
https://twitcasting.tv/namba_hakugei/

出演 AIBO、おもちもちもちももち、俺スナ、川嵜でし太、
不治ゲルゲ(五十音順)
MC 林人生 ほか

大喜利好きの人たちを集めてリモートで大喜利をします。
前半は無料生配信、後半はfantia内のサービス「紅鶴天覧サロン」で
公開予定です。

【ハブシセンの漫才最強プラス】
9月15日(火) 19:00~(90分公演)
会場 よしもと祇園花月
前売2,500円(チケットよしもとで販売中)

出演:ハブシセン、金属バット、黒帯
ゲスト:滝音

4組の漫才師が2本ずつネタを披露するライブ。
今回からコーナーもございます。
こちらは動画配信はございませんのでご了承下さい。

【よしもと祇園花月青田買いライブ~賞レースに向けて祇園花月をご活用ください~】
9月17,24日(木) 19:00~
会場 よしもと祇園花月
前売り、当日¥1800

17日
MC:ギャロップ
ゲスト:笑い飯 哲夫
きんめ鯛/ジソンシン/ダブルアート/チェリー大作戦
パーティーパーティー/バッテリィズ/プードル/放課後ボーイズ
マイスイートメモリーズ/丸亀じゃんご/吉田たち/ラビットラ
エルフ/田津原理音/爛々

24日
MC:スーパーマラドーナ
ゲスト:お~い!久馬(ザ・プラン9)
カベポスター/キャタピラーズ/サンパウロ/シゲカズです/職人
タナからイケダ/ダブルヒガシ/デルマパンゲ/生ファラオ/ニメートルズ
ファンファーレと熱狂/マイスイートメモリーズ/おたまじゃくし/タチマチ/紅しょうが

関西から新たな賞レース王者を生み出すため、
よしもと祇園花月が新たな賞レース対策ライブを開催します。
未来のチャンピオンがここから生まれる?

https://news.yahoo.co.jp/articles/e09fcdf42f64123efb9dc80cc17dac01a1e1980e

【金属・黒帯のダルガラミ~第7世代ってどないでっか?~】
9/18(金)21:00-22:00 
出演:金属バット、黒帯、ニューヨーク
チケット料金 1,500円
チケットよしもと https://bit.ly/2ZcwZqr

金属バットと黒帯の2組による人気トークライブが
今回は配信オンリーで開催されます。
ゲストはニューヨークのお二人。
どんなトークが繰り広げられるのか?
3組によるネタもございます。この機会に是非。

ここからは今月から立ち上げた動画配信サービス『関西演芸流通センター』の活動です。

【太子橋今市怪談】
9月26日(土) 19時~ 1500円
ツイキャスプレミアムにて生配信
https://twitcasting.tv/c:owaraiked/shopcart/25913
渡辺裕薫・宮崎げんき・田中俊行の三名による最恐の語りを、会場から
生配信でお届けします。遠方の方もぜひご自宅で怪談をお楽しみ下さい。
アーカイブでの視聴も可能です!

【元オールドルーキー高良直正と元地獄の遺伝子DNA池上がさかいしの漫才をする会】
9月27日(日)19時~ 15oo円
ツイキャスプレミアムにて配信(※録画配信となります)
https://twitcasting.tv/c:owaraiked/shopcart/25834
2020年7月6日に解散を発表した元オールドルーキーの高良直正さんが、元地獄の遺伝子DNA池上さんと旧コンビ名・さかいし時代のネタを披露するライブです。
(ちなみに、僕がさかいしさんに書き下ろした新作漫才2本です)
特典として、開演前と終演後に行った特別インタビューも付いています。
アーカイブでの視聴も可能です!

【スパンキープロダクション・レギュラーライブ】
毎週金・土・日 19:30~
https://tiget.net/users/52736

今月からこちらで企画などのお手伝いをしております。
関西の第3勢力として精力的に活動するスパンキープロダクションに
ご注目下さい。

《動画配信など》

【よしもとボードゲームブ】
毎週月曜の12時に配信している『よしもとボードゲームブ』の
チャンネルのお手伝いなどしております。
若手芸人たちがわちゃわちゃとボードゲームを楽しんでいる
様子を楽しんでください。
https://www.youtube.com/channel/UCuCa_6U1XtmZPRdMW8chafA

【芸人クイズサークル・MDD】
毎週月曜の22時よりアプリ「みんなで早押しクイズ」(通称・みんはや)
で行っている芸人クイズサークル・MDDの新作クイズ配信の
お手伝いをしております。
アタック25年間チャンピオン大会準優勝の中山女子短期大学さんをはじめ
デレクさん、福田正光さん、たらちね草山さん、閃光ファスナー・
あないみじ安藤さんの5名が毎回新作クイズを配信しております。
ぜひお気軽にご参加ください。

【まめんこ給湯室】
毎週火曜の12時に配信している、『まめんこ給湯室』の撮影・編集を
担当しております。
演芸作家のまめねぇさんと、一般主婦のさゆんこさんという
長年主婦業を勤め上げた二人が、痛快な人生相談や妄想コント、
フリートークを繰り広げる番組です。
https://www.youtube.com/channel/UC4eSGJokyRYQ-gMDm_R7C1g

【しゃべラボ】
B・カシワギ、ハクション中西、DNA池上の3人による
「笑ってためになるお勉強チャンネル」しゃべラボの撮影・編集を
しております。短めでサクッと見られる動画が百数十本ございますので
クイズ系動画がお好きな方は是非。
https://www.youtube.com/channel/UCki6U94f3-1eJg0WryHznnw

この他にも色々あったりするので、よろしければTwitterアカウントを
フォローして頂ければ幸いです。
https://twitter.com/kunckn

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?